UTMF完走いたしました!

皆様こんにちは!UTMFに行ってまいりました♪

身体が痛くてうまく動けずイモムシのようにしています!

ですが、翌日から僕は相変わらず深夜まで忙しいです・・・(笑)

どーもアフロです。

さて、結果ですが、無事完走いたしました。

タイムはお恥ずかしいのでどうでも良いのですが、目標を大幅に超えて41時間強でございました。昨年とあまり変わりません・・・。
ただ、これが今の僕の実力だと思って次に繋げたいなと思ってます!

前年までと違い、練習不足から終始リタイヤが付きまとい、不安でいっぱいでしたが、
チームメイトのIBUKIのサポートのメンバーに支えられてゴールすることができました。
本当にIBUKIのみんなありがとうございました。最高の仲間です!

また、兄弟チームのエディさんをはじめ心折れ部の皆様、
MMAブロガーのこーじーさんにはテーピングのサポート、
聖整体の先生、足ラボの先生にも動かなくなった足を無理やり動くようにしていただいたり
と各エイドで助けていただき本当に感謝しています。
そして、ほかのチームの方がたにもあちこちでお声を掛けていただき、みんなに温かいサポートをいただきました。

そして、旅の途中で出会う同じランナーの仲間たち、いろいろお話したり、励ましあいながらお互い走り続けました。

毎回レースの度に思うのですが、僕は本当に幸せなランナーだと実感します。
だからこれからもこんなに楽しいことはやめられない♪

まだレースを体験したことがない方もいつかは是非チャレンジしてみてくださいねっ♪

でもあせらず・・・ゆっくりいこうぜ!


UTMFに向けてノースフェイスのヨーロッパモデルザックを試してみたよっ♪

皆様UTMFまで1週間切ってまいりましたが、UTMFって何でしたっけ?

皆様、そろそろ身体を休めてくださいね!

僕は相変わらず深夜まで忙しいです・・・困ったなぁ

どーもアフロです。

さて、UTMFシリーズですが、
今更ですが、僕が使用予定のギアがあるので、簡単ですが、レポします。

ノースフェイスからひっそりと輸入されていたウルトラトレイル専用のザックです。

DSC_0212

こんな感じで2月末のある日、何かが自宅に送られてきました。

DSC_0215

開けてビックリ!!

DSC_0216

これは・・・UTMBでTNFアスリートのMike Foote,Rory Bosioが使っていたベスト型ザックではないか~♪

さっそくですが、いろいろ見ていきましょうか!
ショルダーストラップ上部には500mlのフラスコがバッチリ入るポケット!(ボトルはちょっと難しいですが、ペットボトルならいけます!
また、横にはちょっとしたものが入るメッシュのポケット付!
そして下部のポケットは、リフレクターの白く線の入っているフラップ付の大型ポケット(スマホ余裕です!)とその内側にジェルが4つ5つは余裕で入る(もっといけるかも・・・のポケットもあります!
スゲー!の一言!!

DSC_0217

中にはメッシュのポケット!ここはハイドレも収まるね!

DSC_0218

反対の表側の裏面?!にはジップの小物を収めるポケット!

DSC_0219

表から見てみると、よーく伸びるネットの大型ポケット!
これはレイン上下やダウンなど全部突っ込めそう♪いい感じです。
また、縦ジップの両脇にあるポケットはライトや小物類を収められますね!

下の方に見えるのは今回は使えませんが、ストックホルダーです。

DSC_0220

こちらはストックホルダーの上のほう

DSC_0268

では、本番を想定してこれだけのものを入れてみましょうか?

20140415_225305

全く問題ないですよ~♪っていうかまだまだ余裕!
外にアウター類を入れられるのが本当に便利ですねっ!
ベストタイプの二段階のポケットと上部の500mlのフラスコがスッポリ納まるポケットもいいでしょう?

DSC_0223

あー着ているものはさておき、ちょっと背負ってみました!
ごらんのとおり、下の大型ポケットはボトルも差し込めるほど大きいんですよ~♪

P1060302

これはいままで愛用していた同じノースのエンデュランスベスト
こちらは少し重いのと、暑い時期は今一歩・・・
ただし、改造して、500mlのフラスコをサイドに取り付けられたのは正解!

さて、使ってみた感想ですが、
まだトレイルのロング走では試していませんが、フィット感と軽さから長く走っていても疲れにくいザックだと思います。
ただし、上のフラスコポケットはペットボトルだと、左右の揺れが少し気になるかも・・・

でも、それ以上にポケット含め使いやすい!!
これは本番が楽しみですねー。

非常に簡単な中身のないレポートですが、少しでもイメージが伝わっていただければ幸いです。
もし、手に入れられる方がいれば、UTMFで使う装備の候補として是非入れてみていただければと思います。

ここまできましたが、当の本人の身体と心の準備は・・・まぁ、気楽にいきましょっ♪

身体も重いんで・・・ゆっくりいこうぜ!

みなさん、大会で見かけたら、声かけて下さいねっ♪

 

 

 

 

 

 

 


UTMFに向けて秘密兵器のニューハレを買ってみたよっ♪

UTMFまで1週間を切りましたね♪ところでUTMFって何でしたっけ?

どーもアフロです♪皆さん、ニューハレってテーピング知ってますか?

MMAのブロガーでもある、こーじーさんがやってるテーピングの商品名なんですが、これがね、すこぶるチョーシいーのですよ!ホント、ロングのレースだけでなくて、どんな時にでも頼ってしまう。

特に僕みたいなカメランナーには身体の負担が大きいので欠かせないギアのひとつです。

それに、走りがダメな分見た目が大事な僕にとって、ファッション的にもいけてないとダメなんで、ニューハレなら言うことなしです♪

昨年は、我らがIBUKIでもコラボレーションモデルを発売!?しましたが、今回はMMAコラボモデルの豹柄をチョイス!最高です♪

これがあれば完走間違いなしか!?

皆さんも試してみて下さいねっ♪

本番もゆっくりいこうぜ!

 

DSC_0093