トレイル裁判

\(トレラン界で初の裁判へ、カンパのお願い)/
環境や地元の人たちとうまくやっていくのはトレラン界の課題ですが、必ずしも守られているとは限りません。地元の理解を得られないまま開催しようとするケースもあります。

環境への負荷が過多だと思い、昨年春の三浦半島縦断トレイルラン大会の参加者にピクニックへのお誘いをしたところ、主催者が参加者の激減分等で1千万円超を払えと裁判を起こしてきました。
こちらには反論できる証拠がいくつもありますが、いかんせん裁判費用がありません(T_T)
そこでお願いです。費用の一部をカンパしてもらえないでしょうか。目標額は裁判費用の60万円ですが、余剰金が出たら真摯に運営しているトレイル団体に寄付する予定で、会計は第三者に行ってもらいます。口座はトレランJAPANとは関係なく、このカンパのために私が開いた口座です。

郵便局からは
記号10130、番号68794411
他金融機関からは
ゆうちょ銀行なので店名は「ゼロイチハチ」,店番018、普通預金、6879441
口座名「トレイルランニングJAPAN」

です。
ご協力いただいた方には、裁判の経過をご報告させていただく予定です。お手数ですが、振り込んだ方はコメント欄にアドレス等を残してもらえないでしょうか。後ほどお礼と裁判の経緯をメールにて差し上げたいと思います。

トレイルラン界で問題となっている部分を根本的に正すため、和解ではなく判決まで戦います。
よろしくお願いいたします

 =================================

追記です

hottan_all

当時のスクリーンショットです

情報がわかりづらいようなので、続報としてQ&Aを載せます

1.ピクニックに誘うってどんなの?
右がその時のスクリーンショットです→

今は非公開にしているFBのグループに載せました。個人のささやかな行動なので、費用は全部持ち出しになっています。場所がぜんぜん違うので来ないかなとも思いました。念のために現地に行くと誰もおらず、ほっとしたようながっかりしたような(T_T)

2.裁判費用60万ってどうなのよ?
今回のように損害賠償金が1千万を越えている場合、弁護士の方に払う一般的な相場です。着手金30万、成功報酬でその倍ぐらい。今回の裁判費用も100万に近くなりそうです。

3.真摯に運営しているトレイル団体ってどこ?
困難を乗り越えて大会を開催しているところです。FBやSNSで大抵の情報は入ってくるので、共感するところを選び、最後にカンパなどで協力してくれた方に賛同を得て決定です。とは言え裁判費用がすごいので、とても到達することはありません(T_T)

メッセージが多いので、表示せずに個別に回答します、すいません。

質問が多い案件はブログに適宜追加していきます。