昨対比3名アップ!(伊勢の森トレイルランニング2014)

201412161

昨年に続き伊勢の森トレイルランニングレースに参加。


ここ10年くらい、毎年この時期に伊勢参りに来ている。今年もせっかくなので、一年の締めくくりに伊勢の森を走ることにした(普通にエントリーしました)。

おはらい町や普段走れない伊勢の森を走ることが出来るこの大会。「トレイルを走る」ということ以上の意味合いがあるように感じられる。

201412162

そもそもトレイルレースは半年ぶりだったりする(今年3レースしか出ていない)。トレイルを走るのも二ヶ月半ぶり。

寒波が来ているらしく、超寒い。香港前でケガをしたくないので、のんびり行く作戦(何があろうと何処であろうと毎回のんびり行くのだが)。

スタートはいつものようにしんがりから。おはらい町を内宮まで往復、五十鈴川を越えてトレイルに入る。ほぼ昨年と同じペースだったが、17k地点の第二エイド以降で昨年以上に大失速。。。登れない、走れないと散々だった。

結果的には昨年よりも遅く、なんとも冴えない結果だったが、今の自分の実力と課題がわかったのでよしとしよう。石川さんにも声をかけていただいたし。

201412163

声をかけていただいたといえば、レース前とレース中に「MMAの方ですよね」「ブログ見てます」と3名のランナーの方から声をかけていただいた。おお、昨年は0名だったのに、じわじわっと国内でMMAの認知度上昇中!(昨対比3名アップ/当社調べ)

今回は東海、関西圏のレースということもあって、ラン友がいないひとり参戦。それも新鮮と思っていたら、京都のFB友達の佐伯さんに遭遇。さらにレース中、朝熊山頂でRBRGの先行予約会に来ていただいたお客様と遭遇。

レース後には佐伯さんから「渋井さんに会わせたい人がいるんだけど」と声をかけていただき、どなただろうと思ったら大阪のFB友達の小谷さん(女子9位!)と、以前お仕事をご一緒させていただいたことがある市倉さん!5年ぶりくらい? っていうか、市倉さん、トレイルランやってたの!

佐伯さんも小谷さんも市倉さんもぼくは別々に知り合ったうえに時期もバラバラ。それなのにその3人がつながっている不思議。これってご縁?

こんな感じで、終わってみれば多くの出会いがあって、楽しい時間を過ごせた伊勢の森トレイルランニングレース。でも、もっと鍛えないとね。

PS: まだまだ知名度の低いMMA。今回は東海、関西圏でMMAの知名度を上げるために少々ハデ目にレパード、ネイティブ、カモ柄の全部入り着用!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>