日本全国「MOUNTAIN RUNNING CLUB」化計画

2017070601

ぼくはいくつかチームらしきものに所属はしているものの(心折れ部とか蚊取り線香塾とかHOCとかチーム50kとか)、集まって練習するわけでもなく、飲み会を定期的にするわけでもない。

逆にそれくらいのゆるさが心地よい。


ということもあり、2017春夏は架空のチーム「TOKYO MOUNTAIN RUNNING CLUB」をテーマにした。

同じTシャツを着ていたら、もうみんなチームメイト、的な。

「MMAを着ていたら、レース中にMMAですよね、って話かけられました」という話をよくお聞きする。

青森でお会いしたお客様はロードのマラソン大会中に話しかけられて、「そんなこと人生で始めてだったから、本当にビックリした」(※もともとMMAを知っていたわけではなく、青森のcircle AOMORIさんで気に入ってデニムランパンをご購入)とのことで、その声かけ事件をきっかけにMMAを深く知ることになったそうです。

そもそも(トレイルでもロードでも)みんな同じ趣味だし、どこか通じているものはあるはず。その接点にMMAがなれたら、それはうれしいこと。常々「MMAはモノを売っているだけではなく、アクティビティを楽しむお手伝いをしている」と考えているので。

2017070602

2017070603

2017070604

2017070605

2017070606

2017070607

そんなコミュニケーションをより具体的に形にしたのが「MOUNTAIN RUNNING CLUB Tee」。ぼくの思いを知ってか知らずか、日本中で「 MOUNTAIN RUNNING CLUB」大増殖中です。

2017070609

新たに「KICHIJOJI」(東京)「TAMA」(東京)「3PEAK」(群馬)も誕生。自分の住んでいるエリア、生まれた場所、好きな地域、ご自由にお選びください。

CITY&TRAILS General Storeでは「TOKYO」版追加販売中です。

MMA TMRC print Tee (Native)
http://mma.thebase.in/items/5930871

MMA TMRC print Tee (Sweat)
http://mma.thebase.in/items/5930833

MMA TMRC print Sleeve-less (Native)
http://mma.thebase.in/items/5930698

MMA TMRC print Sleeve-less (Sweat)
http://mma.thebase.in/items/5930679

2017070611

ぼくも「TOKYO MOUNTAIN RUNNING CLUB Tee」愛用中。どこかで見かけたら、気軽に声をかけてくださいね。チームメートなんだから!

PS: いつものように画像はInstagram「#mountainmartialarts」から無断拝借。問題あればご連絡いただければと思います。すぐに削除します。

MMAを着てアクティビティを楽しむ姿は「#mountainmartialarts」でアップ!


日本全国「MOUNTAIN RUNNING CLUB」化計画” への5件のコメント

  1. 初めまして。富山で「五箇山道宗道トレラン大会」運営スタッフ、そしてFBを担当しております筏井と申します。Tシャツは大人気で売り切れていたのでこれから仲間になる予定です!このエントリーのトップの写真が、お友達が当大会のバナーを持って撮影したくれたものなのですが、FBでシェアさせて頂いても宜しいでしょうか?いつか道宗道も走りにいらして下さいね!旅するようなワンウェイコースです。是非FBもご覧下さい!

    • 筏井様 コメントをいただきましてありがとうございます。トップ写真は富山でMMAを取り扱っていただいているAT EASEのオーナー水島さんとラン友ですね。ぜひ行ってみてください(ぼくもまだ行ったことはないのですが。。。)。
      FBでシェア、ぜひお願いいたします。機会があればお伺いさせていただきたいと思います。FBは「いいね!」済みです。よろしくお願いいたします。

  2. 渋井さん、こんにちは。覚えてらっしゃるかどうか、runboys rungirlsでのトランクショーにお邪魔した秋田の大塚といいます。その節はいろいろと丁寧に接していただき、ありがとうございました!
    あの日、DUSTYの赤を購入し先日街歩きで使ったところ、なんとも心地よい背中のフィット感にびっくり!あまりの気持ちよさにしょっちゅうベルトを締めたり緩めたりしていろんなフィット感を楽しみました。
    また、ある鞄屋の職人さんに「これ見たことないな~!薄くて背中と一体になってて、背負ってる感じに見えないね!ベストかと思ったよ」と興味津々に話しかけられ、嬉しくてMMAのこと説明しちゃいました。
    とっても気に入ってます。次はコレ背負ってデニムランパンはいてニューエラキャップかぶって「みちのく潮風トレイル」に行きます(去年から少しずつ歩き始めてるんです)。そのうち全身MMAになるでしょう笑
    これからも、新しい驚きのアイテム楽しみにしています!

    • コメント気づくの遅れて申し訳ございません!こちらこそご来場ありがとうございました。ぼくは自分がほしいものを作っているのですが、共感して買っていただく上で、使っていただき喜んでいただくというのが一番うれしく感じます。これからもよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>