チーム100マイル(トータス)

全員ご臨終(笑)

全員ご臨終(笑)

今月から鏑木さん&OSJがメンバーを募った「チーム100マイル(トータス)」に参加しています。結成には「日本での100マイル文化普及」と「日本人100マイラー育成」という鏑木さんの願いが込められています。チームはレベルに応じて「アキレウス」「ラビット」「トータス」に分かれ、自分はもちろん「トータス」=カメ。その名の通り、コツコツがんばりたいところ。

しかし、トータスと言えどレベルはかなりのものです(特に自分は遅いのでそう感じます…)。そして練習内容はウルトラハード!2/9に行われた初回では、鏑木さんによる激坂10往復+座学+高速トレイルという、座学の内容も含め(笑)終始激しいものでした!「5000円も払ってこんなキツいことやらされるのか!」「5000円ポッキリでここまで濃く熱い練習ができるのか!」—思わずワケのわからない思いが交錯しました(笑)

そして昨日2/24は2回目の練習。今回は鏑木さん抜きのメンバー合同練習会。しかしまたもや壮絶な内容でした…。2時間トレイルエンデューロ、激坂など計33km。心拍はほとんど常時180前後だったと思います(汗)。嫁の証言によると、自分はこの日の夜中、「疲れた!」「もうダメだ!」「キツい!」など唸りながら寝言を言っていたそうです。いやしかし、ウルトラトレイルは普段の楽しいトレランだけじゃ完走できません。練習でも本番でも、苦しんでこそ得られる楽しみがある!これもウルトラトレイルの醍醐味であります。実際チーム練は部活みたいで苦し楽しいんですよね~。昔(レスリング部)を思い出します。

ステーキなくして回復なし!

ステーキなくして回復なし!

最後になりますが、最近ヴィーガンとか気取ったこと言っちゃっててすみません!やっぱりこういうときは肉食わないと回復しません(笑)!というわけで、練習後はステーキをパクリ。

次回以降もがんばって、UTMFとUTMB完走すんぞ~!!

(ps 忘れてた!みなさん展示会ありがとうございました~!)


MMAギアものチラ見せ

左「ダッフルバッグ」-トレラン移動用のデカバッグ。サイドはインナー防水でシューズもそのまま入れられます。バッグ自体も水洗い可。右「ゴミ入れ」-ザックに取り可能。ジェルの切れ端とか落とさないでここに入れてね!

展示会に向け続々サンプルが上がってきています。今日はギアものチラ見せ!

左「ダッフルバッグ」
これはトレラン行き帰り用で、荷物をザックリ入れてね的なデカバッグ。写真でなんとなく素材感がわかると思いますが、サイドポケットのインナーは防水!走り終えてシューズやトレランウェアもそのまま入れられるから、めんどくさがり屋のキミ(自分w)には最適!もちろんそのまま入れなくてもいいんだけど、雨の日なんかはビニールから多少水分が漏れても安心です。バッグごと丸洗いもOK。なお、これはまだデザインを入れていない型サンプルなんだけど、本番はもっとカッコよくなります!カラーも2色。ただ展示会に間に合うかは未定(涙)!

右「ゴミ入れ」(仮称)
これはザックに取りつけるゴミ入れ(名前がカッコ悪いので今考え中)。特にレースなんかではジェルの切れ端などトレイルに“落し物”が目立つけど、みんなでちゃんと気をつけましょうね!ってことです。ギアというと素材や機能ばかりに目が行きがちだけど、MMAの考えるギアは、このゴミ入れのように「カルチャーをより良く楽しいものにしたいよね」という想いが込められたものが多くなると思います。なお、こちらもこれからデザイン入れるので本番はお楽しみに!夜間のマーカーにもなるように、プリントする部分は反射素材を使おうかと思ってます。「思ってます」なんて今頃言っているということは、これもドンズバのサンプルは展示会に合わない(大汗)!

というわけで、なんやかんや1stコレクションも揃ってまいりました。いや~自分でも楽しみ!バイヤー・メディアの方々に加え渋井&エディのお友達も入場可(オーダーも可!)ですので、ぜひぜひ展示会遊びに来てくださいね~!

※展示会詳細はコチラ