マン喫通信47〜シビレた新春激坂スペシャル!

今年も当ブログをヨロシクオネガイシマスの寿司!

きときと君だちゃ(富山弁)

きときと君だちゃ(富山弁)

私事ですが年末年始は郷里富山県に帰省しておりました。
上越新幹線を越後湯沢でほくほく線に慌ただしく乗り継いで帰る旅もこれが最後です。この乗り換えは子連れ帰省にはツライんですよ。

3月の北陸新幹線開業でにわか脚光を浴びている富山県。
海と山に完全に4方囲まれた独立国家みたいな場所なんでぜひ一度遊びに行ってみてください。そして地元ならではのおすすめスポットやお店情報知りたかったらぜひお尋ねください。

元祖ブラック拉麺はこのお店ですよ

元祖ブラック拉麺はこのお店ですよ

同級生がが経営してる素敵な雑貨屋さんです HOWDY

同級生がが経営してる素敵な雑貨屋さんです howdy kiosk MARKET 1931 富山県富山市石金1-9-3 瀬山ビル1F

そんな富山県。だいたいこの季節はどんよりした空模様が多いのですが、大晦日の午後のわずかな晴れ間に走り納めをしました。

大晦日の富山環水公園のジョギングコース、ここはオススメです。

大晦日の富山環水公園のジョギングコース、ここはオススメです

で翌日(元旦)は猛烈な寒波に見舞われおきて外を見たら凄い積雪が・・・

前日まで1mmも積もってなかったのに朝起きたらこの銀世界です

前日まで1mmも積もってなかったのに朝起きたらこの銀世界です

そんなわけで地元のローカルな元旦マラソン出走をあきらめて元旦から3日間雪掻きをして、あとは飲んだくれてました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

閑話休題

そんな富山から無事帰京し、私の2015年走り始めは1月4日の駒沢parkからスタート。

この日はparkをスタートし砧公園から世田谷・大田区に続く国分寺崖線の端まで続く激坂地帯を走破するスペシャルコース。

イベントに参加した物好き、もとい強者は総勢20数名

イベントに参加した物好き、もとい強者は総勢20数名

parkを10時にスタート!天気は気持ちよい冬晴れ。激坂攻略にはもってこいですね。

今回は
MERRELL

montrail

HOKA ONE ONE

3ブランドに参加者のために試履きシューズを準備いただき、素敵なノベルティも提供していただきました。

豪華

豪華

豪華

豪華

豪華参加賞

豪華参加賞

そして補給アイテムとして株式会社エイアンドエフから「CLIF SHOT BLOKS」と

ジェルより補給しやすいCLIF SHOT BLOKS気に入ってます

ジェルより補給しやすいCLIF SHOT BLOKS気に入ってます

日本薬品開発株式会社の「MAGMA アスリートバーリィ」も参加者に配布。

今回長時間の激坂を警戒してか参加者の多くはHOKAを選択していました。
私はこの激坂ランの時はNew BalanceのFreshFoamMERRELLのALL OUT FUSEを履いて走っているのですが、せっかくなので履いた事のなかったmontrailのFLUIDFLEX 2を試してみました。

足入れ感フィット感とてもいい

足入れ感フィット感とてもいい

皆さん良いペースで元気よくスタート。

HOKAのご担当川田さんはフル参戦。走れるブランド担当者、素敵ですね

HOKAのご担当川田さんはフル参戦。走れるブランド担当者、素敵ですね

世田谷区です

世田谷区です

中盤の高級住宅地にある激坂は本当に毎回シビレます。
後半相当疲労が溜まってきた参加者を気にかける事無く、次々に新たな激坂に案内してくれるコースディレクターのMMA西岡氏、シビレます。

滑り止めのない舗装路は激坂ではない!(西岡氏談)

滑り止めのない舗装路は激坂ではない!(西岡氏談)

初めて足を踏み込んだコース後半の林試の森公園の不整地がとても素敵でした。

道中離脱された方もありましたが最終15名ほどが約45kmのコースを走破。拠点のparkには17時前に到着。参加者の皆さんはさすが皆さん強いです。良い刺激をもらいました。

目黒区です

目黒区です

道中を共にした相棒montrailのFLUIDFLEX 2とてもソフトな履き心地ながら、傾斜のきつい舗装路でのグリップがとても良く、多摩川台公園などの不整地トレイルでも安定感もあり非常に気持ちよく走れました。
走り終えた後のダメージも全くなく、私との相性は良いようです。1足購入決定です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

激坂ラン終了後は人数も増えて「.:ULTRA LUNCH:.*」からヴィーガンフードをケータリングしての新年会がスタート。

見た目も素敵

見た目も素敵

年末年始の暴飲暴食で弱った胃腸と弛んだ身体に優しく美味しいお料理の数々でした。

HOKAの川田さんとMERRELLの松崎さんから春の新製品のご紹介もいただき、HOKAは物販も実施。

新モデル

MERRELL新モデル

料理を一通り堪能した後は豪華景品をかけた「筋肉カルタ大会」
私はスタッフなので遠目で傍観してましたが、おぞましい戦いが繰り広げられていました。

コワイ

コワイ

ちなみに豪華景品はMMAのシャツ。欲しかったな〜。
その後の各ブランド豪華景品(目玉はHOKAを男女1足)を争奪するジャンケン大会ではさらにおぞましい戦いが繰り広げられました。
いいな〜どれも欲しかったな〜。

オソロシイ

オソロシイ

ご満悦

ご満悦

ご満悦

ご満悦

HOKAゲットおめでとうございます

HOKAゲットおめでとうございます

 

とても素敵な催しになって、裏方ですがとても嬉しかったです。
今年もpark&MMAをベースにいろんなイベントに微力ながら協力できたらうれしいなと思っています。

今年も家庭の事情等により、昨年と同様ですが、大会にはあまり参加できないと思うので、このようなイベントなどでトレイルランナーの皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

150103_parkイベント - 63

オシマイ