カンナナランで原点回帰

ミキです。

ようやく半袖生足で走れる時期になりましたね。嬉しいですねー(=^x^=)
私は新生活スタートして三週間目…まだふわふわソワソワした毎日を過ごしてます。

そういえば今週末の奥三河パワートレイルは、仕事がはいったためレースにでれなくなりました。練習はままならずですが楽しみにしていた旅トレイルレースがなくなり残念です。また来年ですね!今年は同じブロガーのエマちゃんが再挑戦しますので応援しようと思います。
同じ時期に名栗もありますよね。みなさん、レース楽しんでくださいねー。

一昨夜は環七沿いを走ってきました。環状七号線です。トレイルランの長距離に挑戦していた時は、環七をよく走っていました。
なのに仕事で帰りが遅いから、排気ガスが辛いから、と言い訳してなかなか走っていませんでした。
一昨日は雨が上がりしっとりした優しい空気でした。
テケテケ走っていたらいろいろ思い出しました。
ながらく腕を使って走ってなかったこと。これはSOTA練でつくづく感じました。走り方がまったく怠けていました。

昔はVFFを履いて楽しく上り坂を走っていたこと。上りでエンジンがかかる不思議な感じがしていました。
空を見ながら走っていて、流れ星見つけたらその途端こけたこと。
タヌキに遭遇したこと。いるんです環七に!

あとなんだか懐かしい感じがしました。楽しかったです。
また環七走り始めようかと思いました。

トレイルランのレースのピークに向けてトレーニングを頑張りますっ

応援よろしくお願いします。

2dfd4245-4556-49ae-8eca-b9c0e5653b7a

いつもこの不思議な螺旋階段にくると歩道橋をわたってひきかえしていました。

 


spring and new life

こんにちは、ミキです!

ようやくspring has come!!が感じられる陽気ですね。
4月から新生活もスタートですよね、みなさんは何か新しいことを始められますかー?
私は今シーズンから基礎からやり直したく、チームSOTAの初級にいれてもらい、先日練習会に行ってまいりました。先生である小川壮太先生のレクチャーを初めて聞きましたが、”ええ〜?!”、 ”ほ、ホントだっ”なことが詰まってて自分の知識なさに驚きました。

わたしゃ何年トレイルランニングやってるのかしらー?先生、スゴイー♪(´ε` )
これで体重落としたら….なかなかスゴイな、自分と思いました! 1人笑いです。

さて、私はまとまったお休みがあった3月にアスリートフードマイスターの3級の資格をとることができました〜。勉強なんて久しぶりです〜(=´∀`)
これはアスリートのための食事メニューを考えることができる資格ですが、国家試験ではないです。食事は健康を保つこと、そしてパフォーマンスを維持するだけではなく、あげることができます。そのための知識を認識することができます。日常生活で体に良いものに関していろんな情報が耳に入ってきますが、真意や適量、取り入れ方などよくわからないとこが多いので、基本が勉強できたな、と思います。
今年は体をしっかり作っていけるようにしたい、と思っていました。もう今年も3ヶ月経ちましたが、これからやることばかりですが焦らずコツコツやることが大事ですねー。特に、いろいろなことを振り切り…….精神的な切り替えをしっかりする必要がありますね。前向きにやっていきたいと思います〜

いつも応援してくださったり、励ましてくださる友人、仲間、そして家族に感謝です。

また、レースやイベントでお会いする方々にもたくさんの笑顔をいただいて、またまた感謝です。今後もよろしくお願いいたします。

 

e32dc663-ce4b-4719-bdc9-1016b1d1ea5e

3月のお買い物。今季のmonturaのトップスはノースリを購入。マゼンタとスカイブルーのカラー使いが気に入りました。これ着こなすには昔の体型に戻さねば(>人<;)

884eebeb-eef9-4a02-aa82-642b6b48ee57

3月のひととき。大好きなお店、初台のTEN TEN TENで。今年トルデジアンにチャレンジの立花さんとお話ししながら美味しいワインとお料理をいただく。桜の香りのチーズなど、 チーズ盛り合わせは美味。