「日本トレイルランナーズ協会設立発表会」が開催されました。

4月27日の夜

「日本トレイルランナーズ協会設立発表会」が開催され

トレイルランニングに関わってきたメーカーとして呼んでいただいたので、参加してきました。
この会の事は正式にどんな協会かをメディアが紹介すると思いますので、間違いがあってはいけないので詳細は述べません。
で、こういった団体って他にどうなってたっけ?

って勉強不足なのでWeb検索したら

僕のiPhoneには2つ出てきました。

日本トレイルランニング会議(トレランJAPAN)設立に際して

というサイト

http://www.hasetsune.com/topics/20140813.html

そう!これは知ってました。

ハセツネWebサイト内の告知

ので、ハセツネ運営サイドが中心の団体なんだなと。

で次に検索ヒットが

「日本トレイルランニング協会」JTRA 

http://www.trail-japan.com

いわゆる トレランJAPAN。
いずれにしろ、勉強不足なので現時点それぞれの団体にナニがドウとかは語りませんが、

実際のそのスポーツを楽しむランナーや愛好者には、今後の動きを知っていてほしいです。
いずれも業界を守るとか、イニシアティブ(主導権を握る)を得たいという事ではなく、
善意からなる先導者であってほしいです。

そしていずれの協会であれ 

 全国の愛好者の意見や “総意”が 届く仕組みが必要だと思いました。
総意の器、、、、


サイクルスポーツにもテーピング!

自転車雑誌FUN RIDEの次号テーピング特集のために

撮影取材していただきました。

http://funride.jp/news/20150418100001.php

怪我や痛みに貼るだけじゃない!

パフォーマンスアップの

ニューハレ®テーピングSystem!
ヒルクライムの武器になる足首X!

http://new-hale.shop-pro.jp/?pid=14244017

ロングライドのお供に腰サポートVテープ!!

http://new-hale.shop-pro.jp/?pid=15257333

バランス良い体で怪我知らず!!ニューハレ体操!!

http://new-hale.com/howto/index.html