王滝村生活・・・

久し振りの更新ですが、王滝村に引っ越していてから約1ヶ月が過ぎました!!

率直な意見、本当にあっという間です(笑)

それほどこちらの生活が充実していると言うことなんでしょう。

村の方々はとても良い方々で、ヨソ者の私を否定的に見ずに

まっすぐに受け入れてくれます。

朝とかトレーニングをしていると応援してくれます。

大会の結果を楽しみしてくれます。

なんか新しい家族が出来た感じで嬉しいです(照)

村の方々の期待を背負っている以上与えられた期間で

しっかりとした形を残したいので,頑張っているつもりですが

形として見えないだけに不安はあります。でも、周りの方々に支えられて

なんとか乗り切ります。(乗り切って見せます・・・汗)

さて多くの人に「あちらこちら行っていますが、練習が出来ておりますか?」
と聞かれていますが、出来ていますw

最近は仕事で山に行くことも多く、週に2−3回は2500mを超える凖高地トレーニングですw

昔は低酸素室を使っておりましたが、今は天然の低酸素室で満喫していますw

住んでいるところも標高1000mあります。

ここで感じた事は、やはり低酸素環境下での負担は大きい事!!

ここに住み始めて、疲労からの回復が本当に遅くなりました。

でも、都内など低地で宿泊するとびっくりするぐらい元気になります。

低地から1000mへ引っ越した方も同じ様な事を言ってました。

今の私にしてみれば、低地は酸素カプセルみたいなもんですねw

標高1000mぐらいでもトレーニング効果はあるとわかりました。(特に高強度の練習をする場合で、且つ住んだ場合は(私において))

低酸素トレーニングをする場合は、継続性と個人にあったトレーニングが良いと

思うので是非、トレーナーさんと相談して安全に行ってください。
IMG_0518
さて話は変わりますが、今月末は楽しみのTDSです。

表彰台に立ちたいと言う強い気持ちはありますが、これまで仲良くなった

海外の友達(選手)に会える事が一番の楽しみです♫

そして、そう言う仲間がみんな私を見ていて結果を楽しみにしていると思うと

さらにテンションが上がります。

TDSに向けては、最高のギアと練習環境とサポートが揃いました。

あとは楽しむだけ。

さぁこれから更に山で遊んで、本場に向けて調整します。

Time to play!!

IMG_0370