2013年の1枚

IMG_20130429_063716MMABLOG的な2013年の総括と言えば、この1枚に尽きます。

「えっオレ優勝したの??」
と勘違いするくらいゴールでは大勢の方に迎えてもらいました。

来年は1人でも多くの方が笑顔でゴールゲートをくぐれるように全力でサポートしていきたいと思います。

2014年もparkを宜しくお願いします。

UFC王者がアサイーのCMに…

14WC_OMB2014年にはワールドカップ、2016年にはオリンピックが開催されることが決まったせいか、にわかにブラジルブームが始まっている感じがするのは気のせいだろうか?
そして巷では『アサイー』を見かける機会も増えてきた。

昨日、今週末オープンする日本最大級のショッピングモール『イオン幕張新都心店』のプレオープンに行く機会があった。

そこでは、日本でのアサイー販売のパイオニアでもあるフルッタフルッタがアサイーファクトリーというアサイー専門店をオープン。
プレオープン初日から行列を作っていた。
m93-1875-131127イオンのスーパーにはアサイーコーナーが!IMG_20131217_165147フルッタフルッタを始め、コストコや成城石井でしか見かけなかったSAMBAZONのアサイー。
そしてブラジルではUFCミドル級王者のアンデウソン・シウバがCMに出ているAmazooのアサイーなどが置いてありました。
絶対王者の強さの秘密はアサイーだったのか…

アサイー好きな方も、まだ未体験な方も、是非色々と試してみて下さい。

SUUNTOの人に聞いてみよう!(少し加筆しました)

IMG_20131122_100035トレイルランナーに定評があるSUUNTOのGPSウォッチ。 http://www.suunto.com/ja-JP/ 様々な便利な機能が満載なんですがちゃんと使えてますか? …ということで昨日は【SUUNTOの人に聞いてみよう!】というイベントを開催しました。 「SUUNTOの方を呼んで、何人かで便利な使い方を聞こうか?」くらいのノリでFACEBOOKで告知をしたところ20名以上の方が参加してくださいました。 IMG_20131121_205902講師はSUUNTOの竹谷さん。 このイベント用にAMBITの設定、MOVESCOUNTの使い方、実際に使っている選手の設定等が載っているテキストまで用意して頂きました。 基本的な使い方かから応用編まで竹谷さんに個別に対応して頂き、有意義な時間が過ごせたようです。 「GPSは使っているけど心拍計は使ったことがない」という方も多かったようなので、次回は『実践編』としてAMBITの心拍計機能を使った練習会なんかもやってみたいと思います。 ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!

【2013年12月16日加筆】
今回のイベントで一番の話題となった「AMBIT2Sでは累積標高が測れない!」が解決されたようです。

~以下、SUUNTOの竹谷さんのFACEBOOKより~
【検証】
先日のアップデートでAMBIT2Sでも累積標高が測れました。 MOVESCOUNTで画面上部「ギア」→「AMBIT2S」→「カスタマイズ」→競技を選んで「編集」→「詳細設定を表示」→「記録間隔」→「1秒」にする 若干、充電の持ちは悪くなるけど累積標高を表示するようになりました。

“ウェーブストレッチ”×”ナチュラルランニング”

先日、Topgearの白方健一ヘッドコーチをparkに招いて”ウェーブストレッチ”×”ナチュラルランニング”講座を開催しました。

テーマは『羽が生えたような軽い走りを目指す』

IMG_20131214_103619

最近parkでも積極的に取り入れてるスグレモノ”ウェーブストレッチリング”を使い、『速く』『軽く』『楽に』走る為のストレッチを行いました。

細かくレポートすると白方コーチの営業妨害になるかもしれないので、控えておきますが、目から鱗のストレッチテクニックが盛り沢山でした。

立って歩き始めた途端にストレッチ前との違いは一目瞭然!

さっそく『夜のストレッチ講座』でも取り入れさせてもらっていますw

IMG_20131208_110936ストレッチをした後は駒沢公園に移動してナチュラルランニングの実技講習。

楽になったカラダでいかに効率よく走れるか?

ナチュラルランニングの基礎を中心に教えて頂きました。

これがカラダに染みつくには時間が掛るかもしれませんが、、参加者の皆さんは『速く』『軽く』『楽に』走る為の大きなヒントが見つかった思います。