tips: 花粉症の味方

いつもはガッツリと書いてますが、tips的な小ネタを気楽に書きたいと思います。
 
というわけで、今回はシーズンものの花粉症ネタを書きます。
 
花粉の季節は山に近寄りたくないですが、レースシーズンも始まってそういうわけにもいかないので薬を飲んで無理やり鼻水を止める方法もありますが、自分は薬は飲まずに垂れ流し(笑)
 
その代わり、この速乾性タオルのPack Towl nano Sサイズを持っていきます。
本来は汗や身体を拭くものですが、これを鼻水を拭うティッシュ代わりに使います。

PackTowl nano (S) /41 × 43 cm /重さ 17g /速乾・抗菌素材を使用

ポイントはこのタオルの素材が速乾性があるだけでは無くて、シルクの高級ティッシュのように滑らかなので、何度も鼻の下を拭っても皮膚が赤くならないのが良い点です。そして、晴れていれば5分も経てば適度に乾いてます。  

付属のスナップボタン式のループと簡単に着脱できる機能がある。

 
畳むと手の中に隠れるくらい小さいのですが、広げると大きな雑誌より大きいので、半分に切って持参しています。トレイルランパックによくある、何を入れるのかわからなくて小さすぎてイマイチ使えない(笑)あのポケットにも入ります。落としても音がしないので、落とさないように紐やショックコードを端に結んでパックに留めています。
 

2日連続でblogを書くなんて、多分明日は雨です。
 
買いにいけばこのタオルがすぐに役に立つでしょう。

 

tips: 花粉症の味方” への2件のコメント

  1. こんにちは 花粉症に苦しむ30代主婦です。昨日ひさびさに山にいったのですがこれを読んでたおかげで助かりました!感謝、感謝です あまり使わず持っているのも忘れるような存在のタオルだったけどもう手放せません!!

  2. (きっと麗しい)花粉症に苦しむ30代主婦さま。
    コメントありがとうございます!お役に立てて光栄です!
    水分を吸い取ってくれるので力を入れなくていいのも良いのでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>