北アルプス ファストパッキング 3DAYS(DAY2 前半)

僕です。北ア ファストパッキング、今日はDAY2のレポート(前半)です。

DAY2ルート全体図

DAY2ルート全体図

この日のルートは、祖母谷温泉〜欅平〜水平歩道〜阿曽原温泉小屋〜仙人谷ダム〜雲切新道〜仙人温泉小屋〜仙人峠〜池ノ平小屋。黒部峡谷沿いの崖に作られた水平歩道や、阿曽原温泉、仙人温泉という秘湯を通過していく秘境コースです。 続きを読む


北アルプス ファストパッキング 3DAYS(DAY1)

僕です。

8/8~11とお休みを頂いて北アルプスに行ってきました。

今年の最大の目標であるUTMB完走に向けてのトレーニングでアルプスで数日縦走をしたいなと思っていた所、チーム100マイル&トレイル鳥羽ちゃんのチームメイトである冬彦が、お店の常連さんで実力派ランナーでもある越塚君と一緒に北アルプスに行くと聞きつけ、メンバーに加えていただきました。 今回は写真も沢山撮ってきたので、フォトレポート的な感じでお伝えしようと思います。

<コース>
○DAY1
栂池高原スキー場〜(ゴンドラ&リフト)〜栂池自然園〜白馬乗鞍岳〜白馬大池〜小蓮華山〜白馬岳〜白馬山荘〜裏旭岳〜小旭岳〜清水岳〜不帰岳避難小屋〜祖母谷(ばばたに)温泉

○DAY2
祖母谷温泉〜欅平〜水平歩道〜阿曽原温泉小屋〜仙人谷ダム〜雲切新道〜仙人温泉小屋〜仙人峠〜池ノ平小屋

○DAY3
池ノ平小屋〜仙人峠〜仙人新道〜三ノ沢雪渓〜ハシゴ谷越〜内蔵助平〜内蔵助谷出合〜黒部ダム

結果として、北アルプスの稜線を縦走するUTMBシュミレーションにはなりませんでしたがw、難コース、秘境を繋いだとても面白いルートになりました。ルートセッティングはリーダーの越塚君。感謝です。

さて、今日はDAY1のレポートです。

DAY1 ルート全体図

DAY1 ルート全体図

続きを読む