通勤ランでモンブランを制す(4)教授スタイルでGO!

セブンティー ワン ポイン ファーイブ 俺ウェ〜ブ♩

Hello!Everyone!インナーマッスル鍛えてるかい?ナビゲーターのshinです。単行本化の話もでているこの「通勤ランでモンブランを制す」シリーズにお便りを頂いたので紹介するよ!

「こんにちは。いつも「セカシャセ」を楽しみにしています。私の悩みを聞いてください。悩んでいるのは私の上司であるW課長の履いているランニングシューズです。課長は通勤ランをしているのですが、オフィスに着いて着替えるとランニングシューズがとてもダサい感じなんです。ランニングシューズはどれもカラフルだったり普段用としては野暮ったかったりで、比較的カジュアルでお洒落な職場なだけにかなり目立っています。ランニングをしているのでとても健康的で、シューズ以外のファッションはとても素敵なだけに残念です(´・_・`)ジャケットスタイルなどにも合うランニングシューズってないんでしょうか?
神奈川県川崎市 ペンネーム キョンシーズ」
キョンシーズさん確実に恋をちゃってますね! 彼女の同封してくれたW課長の隠し撮り写真がこちら。

 IMG_7760

OMG!画竜点睛を欠くってこのことだね!ダサいよね。せっかくいいパンツ履いてるのに!

なんて偉そうなこと言ってる僕も同じ悩みを抱えていたんだ。ほんの1年ぐらい前までね。でも、答えはすぐ近くにあったんだ。そう、NewBalanceだ!
何だか運動なんて全くしてなさそうな表参道界隈のオシャレモヤシ君御用達なんていうイメージが強くなってるNewBalanceだけどそもそも矯正用の靴からスタートしている本気の靴メーカーなんだ。
だからオシャレスニーカーとして有名なあのモデルやこのモデルもランニング用として全く問題ない機能なんだよ!
そんな中でも僕も愛用していてオススメなのはこちら。ML71ってモデルだ!
IMG_2818
IMG_3511
アッパーはみんな大好き、安定したクラシックスタイル。だけどソールは攻撃的にビブラムなんだ。どうだい?感度の高い本気ランナーの要望に応えるポテンシャルだよね。
IMG_8307
スーツに合わせてもOK…そう教授スタイルだ。
どうだいキョンシーズさん。これならW課長のスーツwithア◯ックスにハラハラする必要はなくなるんじゃないかな?
プレゼントしちゃったりしてみたら……Oops!あとは任せたよ!なーんてね。
おっと、もうエンディングの時間だ。それじゃまた次回!
お前ら!明日から本気出せよ!
ナビゲーターのshinでした。

練習したよ(7)30kmの壁からの

皆さんこんにちは。本格的なレースシーズン到来でダイエットも佳境に入っていますね。上手な痩せ方については来月発売予定の拙著
「EAT&SLEEP
〜100キロに迫る僕の腹〜」
を読んで頂ければと思います。

20130223-021734.jpg
さて、怪我もあり無理出来ませんが百貫デブには戻りたくないので毎日ダラダララン15〜20kmを続けています。走らないと何故か油っこいものが食べたくなる遺伝子なんで。

週末は東京マラソンですね。我が家は34km地点近くなのでいわゆる30kmの壁に苦しむ地点です。来年の出場へ向けて30kmの壁of東京マラソンを体感すべく家からゴール東京ビックサイトまで走ってみました。

20130223-021844.jpg
当然普通の8kmランで得るものはありませんでした
(´・_・`)

そんなわけで7年連続出場を回避した東京マラソンですがエキスポは皆勤賞。新製品のチェックとお土産の回収です。

20130223-021922.jpg
コロンビアでは新素材のアームウォーマー

Joglisの無料券

パワースポーツでtopspeed

adidasでboost

sonyの防水イヤフォン

など目移りしまくりまくりのラクリマクリスティ(°_°)

実はお目当ては屋台。朝食抜いてきたよ。

20130223-022015.jpg
健康パスタは美味。おまけで貰ったオレンジも美味。さらにタレ付け唐揚げもパクパク。

20130223-022104.jpg
満足じゃ。来年は当選しようかな。

お台場の砂浜ランからのレインボーブリッジランからの海岸通りランで浜松町到着。

20130223-022208.jpg
本日のメインイベントMMAの展示会。
到着すると平日16時なのに早速カッパーキャニオン組が悪だくみ中。イブキ軍団や折れ部やRODのあの方やTEAM JAPONのあの方も。今日木曜日だよ!

20130223-022253.jpg
通勤ランでモンブランを制する予定の私にとって職場で使えるランウェアという議題は常にクリティカルなのですがMMAが満額回答です。

20130223-022326.jpg
このオシャレさでレベル高めの速乾Tシャツ。

Tシャツ3着&パーカー2着お買い上げです。

仕事があったので30分の滞在でしたが
15kmランdone&オシャレ化確定で散財警報も吹き飛ぶ一日でした(´・Д・)
では。明日から本気出します。


ポチリ通信(4)ちょっと奥さん!

isoさん家みたいに料理が上手なパートナーのいないあなた!何とかストアで買ったパックの惣菜を皿に移さずに食べてるようなさみしいあなた!野菜やフルーツでフレッシュジュースを作って良質なオイルをひとさじなんてテレビの中のお話ですよね!
そんなあなたをUdo’s Oil は見捨てません。アホみたいに大きくて飲みづらいカプセルバージョンもあるんです!

20130218-013221.jpg
…ん?今ちっちゃくこんな表記を見つけたよ…

20130218-013533.jpg
敗北感たっぷり(´・_・`)
では。明日から本気出します。


練習したよ(6)water!water!water!

かつてなかなか日本語を覚えようとしない小錦八十吉に、東関親方はこう言ったそうです。

日本語ナンテ言葉ナンダ、コンナモノヤレバ誰ダッテ出来ルヨウニナル!

ジャアイツヤルカ? 今デショー!

異国の地で戦おうと考えているトレイルランナーにとって、とてもためになるお話ですね。UTMBやUTMFなどという巨大な国際大会では、様々な国からの参加者に対応すべくボランティアが充実しています。UTMBでもシャモニーのゼッケン受け取り会場には日本語を話せる方、というか思いっきり日本人のボランティアの方がいらっしゃって助けてくれます。

ただエイドとなると普通の地元の方などを中心に運営されているのでそこまで細やかではありません。UTMBではイタリア国内エイドではイタリア人だらけだったりします。

アメリカのレースともなると、参加者は200〜300人ということもザラ。完全にローカルの人々によって運営されている日本人から見ると草レースとも思える雰囲気ですから英語が出来ないとかなり大変です。

というわけで私も英語の勉強を始めました。トレイルランニング関係の言葉を身につけたいなということで教材はこちら。

20130215-213049.jpg
Born to Run のオーディオブック(海外では書籍の朗読CDがよく売られているんです)をダウンロード中
amazon.comではiphoneで聞けるフォーマットのオーディオブックが売ってます。
すぐダウンロード出来てなんと3.95ドル。すごい時代や〜。

では。I’ll get down to it starting tomorrow.


通勤ランでモンブランを制す(3)ビタミンエイド

こんにちは。チーム月間100マイルのキャプテンのSHINです。
伊豆と伊勢を間違えて最近よく怒られます。

近所の onE drop cafe では最近勢力を拡大中のトレイル鳥羽ちゃんナイトが開催され、メキシコのカバーヨブランコ何とかレースに遠征する勇者たちの壮行会が行われていました。

さて、今日は通勤&帰宅ランで20km走りました。新宿はとても混雑していましたが人ごみを小刻みなステップでかわしていく走力の大切さはジーコの名著「人生がときめくフェイントの魔法」にもありましたが、やはり下りの基本ですので重視していきたいと思います。

今日はとっても美味しそうな通勤ランfoodに出会いました。新宿アルタに向かって左側にある歌舞伎町へ抜ける道の入り口にある八百屋さんのフルーツ串。
やっぱり折角走ったんですから補給も健康に美味しくいきたい方にぴったし。ビタミン補給で回復もばっちし。

20130215-014638.jpg

では。明日から本気出します。


ここだけの話(6)21通目のメール

おととい、こんなメールがアメリカの南西の端っこ、カリフォルニア州サンディエゴから届いた。

20130208-214059.jpg

21通目にして初めての当選メール。San Diego 100 mile endurance runからの招待状に色々焦ったこの何十時間です。
今年で12回目のこの大会の歴代好タイムはこんな感じ。

20130208-214141.jpg

HARDROCK5回優勝で有名なKarl Melzer やUTMFにも参戦したHal Koernerの名前も。この一番上に自分の名前が来ると思うと感慨深い。

というわけで2013.6.8(sat)7:00 初の100マイル開戦@Sandiego
では。明日から本気出します。


ポチリ通信(3)3つで500円!?

こんにちは。次に飼う犬には オサマ ビン ラディン子と名付けるつもりの僕です。
伊豆、UTMFと人気の大型レースが近づいてますね。みなさん腸脛靭帯の調子はいかがですか?心配しています。
今日は、そんな人気レースには全く興味のない僕からイケテルギアをイントロデュース。

20130208-010359.jpg
何だこれ?

20130208-010443.jpg
ペラペラ

20130208-010527.jpg
コップでした〜
紙コップ削減でマイカップが必須装備になるレースが増えていますが、こちらはUTMBオフィシャルグッズの超軽量折りたたみコップです。
やはりトップを狙う身としては軽量化は命ですのでこれに行き着きます。
UTMBに当選しちゃったあの人にみなさんもおねだりしてみては?

では。明日から本気出します。


ここだけの話(5)無題

「走ろう」っていうと
「走ろう」っていう
 
「飲む」っていうと
「飲む」っていう
 
「sub3」っていうと
「sub3」っていう
 
そうして、あとで
不安になって、
 
「無理かも」っていうと
「腹切れ」っていう
 
ヤクザでしょうか、
いいえ、すぽるちばです

20130204-064929.jpg
photo:犬の散歩で両手が塞がっていたおじさんin駒沢公園30km走@4分11秒/km