ポチり通信(9)見えない自由が欲しいあなたへ

土砂降りの中を傘もささずに皇居を走ってる僕です。こんにちは。

台風ランって結構楽しくて好きです。そんな僕が最近ポチった雨ラングッズをご紹介。

●シアトルスポーツ ドライドックwaterproofウォレット
100円ショップクオリティーですが1000円しました。結局完全防水となるとこういう商品になっちゃいますね。

20131026-162326.jpg

20131026-162227.jpg

20131026-162237.jpg

●いつのまにか改名した?E-case i-phoneケース
Seallineってブランド名だった気がするんですが。

20131026-162247.jpg
シアトルスポーツのウォレットに比べると若干お洒落か?色々な大きさがあるから、このメーカーのケースを財布にしてもよかったかな。
41tgYK0-bLL._AA300_
●そろそろ劣化してきたgore-texに使える撥水力復活スプレー
第1回UTMF&STYのときにGORE-Tex Active shell購入した方は「おいおい、染みてきちゃうよ!」ってことになってますよね?ランブラーさんに紹介されたこちらに期待大。

20131026-162255.jpg

じゃまた。どうも本気でないわ®


ここだけの話(23)我ながらグッドアイデア

お便りを頂きました。

通勤ランで小銭がジャラジャラうるさいんです。(相模原市44歳男性)
何かボトルが増えちゃって邪魔なんです。(南アルプス市33歳女性)

他にも同様のお便りをたくさん頂きました。10分ほど考えてトレラン界の悩みベスト2を一気に解決しました!

20131020-124321.jpg

★ボトル小銭貯金★

ちょっとわかりにくいネーミングだから説明するね。

余ってるボトルを貯金箱にするんだ。通勤ランに出発する前に財布の中の小銭は全部入れちゃおう。

20131020-123744.jpg
スイカとクレジットカードとキャッシュカードの3枚持ってりゃ大丈夫でしょ?

ボトルがいっぱいになったらUTMBの遠征費やギアを奮発出来たりもう無敵だよ。

ん?反応わるいよ?ちょっと画期的過ぎたかな?

雨だしね。じゃ!明日から本気出すわ®


ポチり通信(8)ポロリしないパンツ

トゥナーアーアアアーイ
ウィー アー ヤーーング

こんばんは。すっぱマンです。

20131004-174724.jpg

今日はキロ2分の通勤ジョグのついでに近所にオープンしたノースフェイスにお邪魔してきたよ。

20131004-174850.jpg
大手町の駅直結のiiyoってビルの1F。この間までSaturday in the park があったところがリニューアル(´・Д・)

来春モデルが先行限定発売ってことでパンツ買っちゃいました。

flyweight racing short
サロモンのEXOなんとかと同様にウエストにピッタリしたメッシュポケットが付いてます。こちららは出血サービスで6つも!

前にはサイフやクレジットカードを

20131004-175248.jpg

後ろにはティッシュや電話も

20131004-175350.jpg

横には時計も

20131004-175432.jpg

これでずいぶん手軽にLSD出来るね!
大阪から東京を制覇しに来た塩見店長の営業トークで2色買っちゃったよもう!

20131004-175644.jpg

メンズは青もあったよ。レディースは紫がかわいかったね。

めっちゃ軽いアクティブシェルの新作もあったけどちょいとガマンだね。

店内では極秘にとある人物からの接触を受け、早くもTDS2014についての作戦会議も開催されたけど内容はまだ公開出来ない(・ω・)ノ

このパンツ履いて走ったら肩の痛みなくなるかな。

では。明日から本気出します®