ここだけの話(26)日本のトレランのレベル

OSJ八ヶ岳の中止の理由にマンパワーの不足というのがあった。

http://www.powersports.co.jp/yatsugatake/14_yatsugatake/index.htm

20140418-124900.jpg
100マイルレースを運営するためのボランティアの不足というのは(もちろん自分も含めて)日本のトレイルランニング界の実力不足なんだと思う。文面からは滝川さんの悔しい想いが伝わってきたが、何だか自分のトレイルランニングの実力不足を突きつけられた気がして悔しさを感じた。いつか再びレースを開催させるのには滝川さん以上にランニングコミュニティが自覚を持っていかないといけないな。
では、明日から本気出します®


ポチり通信(13)細く 軽く 速く!

STYに出ます。2014年の総トレイルランニングが33時間という驚異的な状況で、頼れるのはギアと体調&体重管理。
ということでBENTO始めます。
フランスで人気のmonbentoというブランドのおしゃれば弁当箱じゃなくて、日本の竹中弁当箱を購入。

20140408-170824.jpg

20140408-170833.jpg
保温ケースに入れても私の初代ボロボロOMEGAにしっかり収まります。

20140408-170913.jpg

そんでもって中身も凝っちゃうよ(´・Д・)」
TrailRunner誌にちょこっと広告が出ていたこちらの本をI bought.Racing Weight Cook Book.
サイトもあって他にも本を出してるみたい。

20140408-171058.jpg
料理しないアスリート向け、ちょこっと出来るアスリート向け、料理好きなアスリート向けと3章立て。

20140408-171236.jpg

20140408-171244.jpg

20140408-172726.jpg
包丁を全く使えず、納豆くらいしか自炊出来ない私でもいけるかな?
美味しそうな写真が沢山あります。

20140408-171410.jpg

20140408-171417.jpg
これで走らなくても速くなれるといいな。
今日はアイスとビスケット食べちゃったから明日から本気出します®

20140408-171627.jpg