ポチり通信(17) SpalwartのMarathon Trail

imageスウェーデンのブランド Spalwartのその名も「マラソントレイル」が最近のお気に入り。色違いで揃ってます。(ちっちゃいのはスーパーまみこ別注。)

スロバキアの古い工場を再建してつくっているそうです。

マラソントレイルだけどマラソンもトレイルもやったことないけどね。

では、明日から本気だします®


ポチり通信(15)How to 100mile

こんにちは。秋のロングレースに向けて走り込んでるかい?
僕は涼しい部屋でトランスフォーマーの復習してるよ(^ ^)

Amazon.comでポチって数日でピンポーンって届いたこの箱

20140801-082814-30494700.jpg

中身はこれ。ハルちゃんがロングトレイルレースに向けてのノウハウを惜しげもなく公開した新刊本だ

20140801-083009-30609034.jpg

ハルちゃんといえばちょっと寒がりでUTMBやUTMFでぶるぶるいってる姿が印象的だけど本当は速いんだ。
そして自分でもランニングショップを経営したり100マイルレースを作ったりしてるんだよ。
彼の100マイルレースについてはこの秋参戦する岩本町のドクターKの報告を待とう。

というわけで目次はこんな感じ。

20140801-083649-31009525.jpg

20140801-083650-31010686.jpg

20140801-083650-31010266.jpg

20140801-083649-31009984.jpg

本当は僕が翻訳したいところだけど こういうのはハルキに任せようと思う。

20140801-083826-31106531.jpg
「Vomiting」は「ゲロ吐き」だね。この本の「野◯ソ」といいアメリカの本は実践的だね。

では。明日から本気出します®


ポチり通信(14)Drop Bag 2

リンク

ドロップバッグ用バッグを参加賞として頂きましたのでご紹介。
High desert drop bagsというカリフォルニアのメーカー。
ミミがついています
image
ここに「どこのエイド用か」を書きます。ガムテープに書いて貼るのがいいみたい。image
巨大レース(UTMFやUTMB)では事務局が用意した指定バッグを使わなくてはいけないこともありますが、これは使いやすいですね。レースの参加賞もそろそろTシャツ以外がいいなと思うこのごろ。
では。明日から本気出します®


ポチり通信(12)カモん ジョイナー!

こんにちは。不甲斐ないレースが続き、ゴーストランナーを募集中の僕です。

恥ずかしいレース結果でもう隠れてしまいたい。そんな僕が最近気に入ってるのがカモフラージュ柄のランウェア。ホンモノっぽくない使い方でかわいいし、都会の森に同化出来るしで30度のスマイルです。

⚫︎キャップ(poler,RunBoy!RunGirl!)

20140317-172038.jpg

⚫︎ランパンその1
Racereadyのやつ(Runboy!で購入)

20140317-172258.jpg
携帯とかデジカメを入れやすい角度のポケット

20140317-172310.jpg

20140317-172320.jpg

⚫︎ランパンその2
MMAのやつ

20140317-172454.jpg

20140317-172502.jpg

⚫︎パーカー
MMAのやつ
Tシャツの上に着る感じの厚さ

20140317-172625.jpg

20140317-172635.jpg
パタゴニアのフーディニを押し込んでみた。余裕。

⚫︎シェル
Patagoniaのやつ(Runboy!で購入)
フーディニほど高性能ではないけど、トレーニングで近場の山へ行くには十分過ぎるくらい。色もちょっとサワヤカ。Light & Variable Jacketっていうらしい。

20140317-172938.jpg

20140317-172948.jpg
パッカブルってやつね
⚫︎BUFF
MMAのやつ
頭にカモ柄巻いたら戦争モードでしょうと思って最初は予約してなかったのですが実物を巻いたらなんかよかったんで。

20140317-173140.jpg

ちょっとずつ増えてきてたカモ柄ウェア。意外とないんですよね。

では。カモ柄ウェアで明日から本気出します®


ポチり通信(11)快適かい?

皆さん お久しブリーフ!

20140304-191027.jpg

というわけでArc’teryxのphase SL(phaseは素材の名前、SLは厚さSuper lightを表してます)のブリーフ!じゃなくてボクサートランクス!
肌に直接触れている下着&ソックスは快適さ&体温を適切に保つのに最重要なアイテム!ここケチっちゃダメ!
騙されたと思ってこれに限らず、高機能下着使ってミソ!違うから!
いや〜 心地よいわ〜

では!明日から本気出します®


ポチり通信(10)感激味のジェル発売!

いったいアメリカ人の味覚はどうなってんだ??
ジェルを食べた日本人の5人に8人がそう思っているとかいないとか。

日本メーカーからでました!昭和の日本人はこの味で大きくなった!りんごとはちみつで感激です!

20131204-100546.jpg

ゼリーに近い食感。日本メーカーです。

裏には大きく「国産」の文字。

20131204-100633.jpg
フルマラソンやロングトレイルでぜひお試しアレ!
近所の桑原スポーツ用品店で売ってました。
では。これ食って明日から本気出します®


ポチり通信(9)見えない自由が欲しいあなたへ

土砂降りの中を傘もささずに皇居を走ってる僕です。こんにちは。

台風ランって結構楽しくて好きです。そんな僕が最近ポチった雨ラングッズをご紹介。

●シアトルスポーツ ドライドックwaterproofウォレット
100円ショップクオリティーですが1000円しました。結局完全防水となるとこういう商品になっちゃいますね。

20131026-162326.jpg

20131026-162227.jpg

20131026-162237.jpg

●いつのまにか改名した?E-case i-phoneケース
Seallineってブランド名だった気がするんですが。

20131026-162247.jpg
シアトルスポーツのウォレットに比べると若干お洒落か?色々な大きさがあるから、このメーカーのケースを財布にしてもよかったかな。
41tgYK0-bLL._AA300_
●そろそろ劣化してきたgore-texに使える撥水力復活スプレー
第1回UTMF&STYのときにGORE-Tex Active shell購入した方は「おいおい、染みてきちゃうよ!」ってことになってますよね?ランブラーさんに紹介されたこちらに期待大。

20131026-162255.jpg

じゃまた。どうも本気でないわ®


ポチり通信(8)ポロリしないパンツ

トゥナーアーアアアーイ
ウィー アー ヤーーング

こんばんは。すっぱマンです。

20131004-174724.jpg

今日はキロ2分の通勤ジョグのついでに近所にオープンしたノースフェイスにお邪魔してきたよ。

20131004-174850.jpg
大手町の駅直結のiiyoってビルの1F。この間までSaturday in the park があったところがリニューアル(´・Д・)

来春モデルが先行限定発売ってことでパンツ買っちゃいました。

flyweight racing short
サロモンのEXOなんとかと同様にウエストにピッタリしたメッシュポケットが付いてます。こちららは出血サービスで6つも!

前にはサイフやクレジットカードを

20131004-175248.jpg

後ろにはティッシュや電話も

20131004-175350.jpg

横には時計も

20131004-175432.jpg

これでずいぶん手軽にLSD出来るね!
大阪から東京を制覇しに来た塩見店長の営業トークで2色買っちゃったよもう!

20131004-175644.jpg

メンズは青もあったよ。レディースは紫がかわいかったね。

めっちゃ軽いアクティブシェルの新作もあったけどちょいとガマンだね。

店内では極秘にとある人物からの接触を受け、早くもTDS2014についての作戦会議も開催されたけど内容はまだ公開出来ない(・ω・)ノ

このパンツ履いて走ったら肩の痛みなくなるかな。

では。明日から本気出します®


ポチり通信(7)ドロップしないためのドロップバッグ

こんにちは。サイクリストSHINです。復帰が遅れて自転車と読書と買い物の日々ですが、周りにプレッシャーをかけられて来月のTDSに参戦することになりました。というわけで飛行機ポチり。

TDSは今年からドロップバッグが1ヶ所OK.ドロップバッグは上手く使えばかなりの助けになるんで色々考える楽しみが増えました。

さて。巨大なダンボールが配達されてきました。

20130717-204726.jpg
むむむ?

20130717-204806.jpg
先月新発売。San Diego 100 に投入予定が発売日が一週間間に合わず残念賞だったVictory Sportdesignのドロップバッグ専用バッグBEAR2 ! TDSで使うべく郵送してもらいました!

デザインはこの方。

20130717-204840.jpg
San Francisco Running Company の店員さんでWestern States などもバリバリ完走している Victor Ballesterosさん。彼自身がトレランのドロップバッグで中身がごちゃごちゃしてしまうのことに悩んだ結果製作&販売し始めたそうです。サイズはWestern Statesの規定ぴったり。この6月にブラッシュアップした新モデルが発売になりました。

先日のWestern States 2013で優勝したTimmy Olsonも

20130717-204929.jpg

炎のランでシルバーバックル獲得したKoichi IWASAも

20130717-204955.jpg

使っているようです。

大きさはこんな感じ。15cm×20cm×40cm。

20130717-205022.jpg
標準装備の中身はこんな感じ。ジェルなどわかりやすく仕分けできます。

20130717-205052.jpg
仕切りなどは取り外し可能。靴もしっかり入ります。ポケットも沢山。

20130717-205120.jpg
外側にもポケットあり。

20130717-205146.jpg
HOKAも入るよ。

20130717-205219.jpg
外側は自分のナンバーを入れてピックアップしやすく。

20130717-205243.jpg

20130717-205249.jpg
実際のレースではかなり凝ったものを入れている選手も見かけます。

20130717-205324.jpg
●こども写真入り

20130717-205334.jpg
●ゼッケンのコピー?

TDSではドロップバッグとして1ヶ所、そしてサポートしてくれる友人に持ち運んでもらう用に1つということで2つも購入してしまいました。オリジナルネームカードを作成中。

これより小さいモデルもありますが未購入(´・_・`)

では。明日から本気出します!