通勤ランでモンブランを制す(5)ULTRA LUNCH BOX

みなさん。僕は最近寝不足です。心配で心配で眠れないんです。何が心配かって?僕は忙しいみんなの昼食を心配しているんだよ。

みんながFacebookにアップしている揚げ物中心の定食はお手軽だけど体は重くなるよね。レースののぼりの最中に膝が痛くなって「アレ食わなきゃよかった…」と思ってもafter the festivalだ。
images
ただ、都会で忙しく働くトレイルランナーにぴったりのランチなんてなかなかないし、サラダばっかり食べていてもストレス高くなっちゃうよね。
そんな悩みに満額回答してくれる男が現れた。行動力がハンパじゃないあの人。そう「トレイル鳥羽ちゃん」を率いるDomingo氏だ。
39552_454260898959_2889_n
世の中に出回っている彼の肖像はちょっとお茶目だけど、中身はハードボイルドワンダーランド。凝り始めたら止まらない。トレイルランナーの目線で彼が取り組んだ食事に関するレポート発表会であるULTRA LUNCHというイベントでは硬派な栄養学に関するレクチャーが繰り広げられているんだ。ま、僕はよくわからないんだけどね。で、そこではとってもとってもとってもとってもとってもとっても大好きになれそうな自然な料理が食べられるんでそれを目当てに参加している人も少なくなかったんだね。
IMG_5195
そして今日は4月1日だ。なんとULTRA LUNCHが渋谷のレストランで提供されることになったんだ。

20130401-011318.jpg
Dogs or Caravanに先を越されないように11時30分の開店を目指して自宅をランで出発。場所は渋谷のドンキホーテを通り過ぎ200mぐらい歩いて左折したところにあるレストラン花魁だ。

Domingo氏のこれまでの研究に共感したという花魁のオーナーが提案したという今回のコラボレーション。新宿に勤務する筆者も寄り道したくなりますね。

20130401-121041.jpg
●ここを左折して10秒

20130401-121146.jpg
●ここね

今日の僕のセレクトは「豆カレー」。とにかく美味しいし腹持ちもいいね。

20130401-121228.jpg

20130401-121312.jpg
●ドミンゴシェフと見覚えのある美人スタッフ達

さあ低カロリーで体にいいULTRA LUNCH BOXでお腹いっぱい。やっと暖かくなってきたから、すっかり3パックになっちまった腹を凹ます時だ。

では。明日から本気出します。

通勤ランでモンブランを制す(4)教授スタイルでGO!

セブンティー ワン ポイン ファーイブ 俺ウェ〜ブ♩

Hello!Everyone!インナーマッスル鍛えてるかい?ナビゲーターのshinです。単行本化の話もでているこの「通勤ランでモンブランを制す」シリーズにお便りを頂いたので紹介するよ!

「こんにちは。いつも「セカシャセ」を楽しみにしています。私の悩みを聞いてください。悩んでいるのは私の上司であるW課長の履いているランニングシューズです。課長は通勤ランをしているのですが、オフィスに着いて着替えるとランニングシューズがとてもダサい感じなんです。ランニングシューズはどれもカラフルだったり普段用としては野暮ったかったりで、比較的カジュアルでお洒落な職場なだけにかなり目立っています。ランニングをしているのでとても健康的で、シューズ以外のファッションはとても素敵なだけに残念です(´・_・`)ジャケットスタイルなどにも合うランニングシューズってないんでしょうか?
神奈川県川崎市 ペンネーム キョンシーズ」
キョンシーズさん確実に恋をちゃってますね! 彼女の同封してくれたW課長の隠し撮り写真がこちら。

 IMG_7760

OMG!画竜点睛を欠くってこのことだね!ダサいよね。せっかくいいパンツ履いてるのに!

なんて偉そうなこと言ってる僕も同じ悩みを抱えていたんだ。ほんの1年ぐらい前までね。でも、答えはすぐ近くにあったんだ。そう、NewBalanceだ!
何だか運動なんて全くしてなさそうな表参道界隈のオシャレモヤシ君御用達なんていうイメージが強くなってるNewBalanceだけどそもそも矯正用の靴からスタートしている本気の靴メーカーなんだ。
だからオシャレスニーカーとして有名なあのモデルやこのモデルもランニング用として全く問題ない機能なんだよ!
そんな中でも僕も愛用していてオススメなのはこちら。ML71ってモデルだ!
IMG_2818
IMG_3511
アッパーはみんな大好き、安定したクラシックスタイル。だけどソールは攻撃的にビブラムなんだ。どうだい?感度の高い本気ランナーの要望に応えるポテンシャルだよね。
IMG_8307
スーツに合わせてもOK…そう教授スタイルだ。
どうだいキョンシーズさん。これならW課長のスーツwithア◯ックスにハラハラする必要はなくなるんじゃないかな?
プレゼントしちゃったりしてみたら……Oops!あとは任せたよ!なーんてね。
おっと、もうエンディングの時間だ。それじゃまた次回!
お前ら!明日から本気出せよ!
ナビゲーターのshinでした。

通勤ランでモンブランを制す(3)ビタミンエイド

こんにちは。チーム月間100マイルのキャプテンのSHINです。
伊豆と伊勢を間違えて最近よく怒られます。

近所の onE drop cafe では最近勢力を拡大中のトレイル鳥羽ちゃんナイトが開催され、メキシコのカバーヨブランコ何とかレースに遠征する勇者たちの壮行会が行われていました。

さて、今日は通勤&帰宅ランで20km走りました。新宿はとても混雑していましたが人ごみを小刻みなステップでかわしていく走力の大切さはジーコの名著「人生がときめくフェイントの魔法」にもありましたが、やはり下りの基本ですので重視していきたいと思います。

今日はとっても美味しそうな通勤ランfoodに出会いました。新宿アルタに向かって左側にある歌舞伎町へ抜ける道の入り口にある八百屋さんのフルーツ串。
やっぱり折角走ったんですから補給も健康に美味しくいきたい方にぴったし。ビタミン補給で回復もばっちし。

20130215-014638.jpg

では。明日から本気出します。


通勤ランでモンブランを制す(2)ショッピングバッグA

前回ご紹介したプレッツェル編がもはや炎上気味に反響を読んでいる「通勤ランでモンブランを制す」の2回目。今日は、「ショッピングバッグA」です。
通勤ランでは、ザックに着替えを詰め込んで職場・もしくは職場近くのランステやジムまで走っていきます。困っていたのが、仕事モードの服に着替えたあとランニング用ザックがとても似合わなくなってしまうこと&汗でべっとりしたザックが臭い!でした。鉄分を含む汗は「アイアンスエット」と呼ばれヘル・ミッショネルズのマグネット・パワーの餌食となってしまうことは万葉集にも記述があります。
★私服にトレランザックはヤバいよ!!キモいよ!!★
そこで思いついたのがショッピングバッグへの入れ替えです。ショッピングバッグは信じられない程の超軽量&丈夫な作りで様々なメーカー・ブランドから発売されています。僕は着替えた後の服装に合わせてA,B,Cの3つ持っています。もったいぶってAだけ紹介します。
●TUMI
★ペラペラなので折り畳んでザックのミニポケットにも!
★オールブラックのナイロン製でジャケットスタイルでもギリギリセーフ。
★かなり見にくいけど、ザックも着替えも余裕で入る大容量!
★ケース入りで、こちらには小物を入れています。
これでお客様とのアポイント前のランも問題なしです。これでヨーロッパ勢と差を付けることに成功です。
では。明日から本気出します。

通勤ランでモンブランを制す(1)ラン飯A

トップランナーを目指す身とはいえ、普段は都内を移動してお仕事です。
そんな僕の座右の銘は今回のタイトルの元にもなった「通勤ランを制するもの、モンブランを制す」です。平安時代の偉いお坊さんの言葉ですが、やはり忙しい身なので通勤ランをしっかりと力に変えていくことが大切だと思っています。
不定期に私の通勤ランをご紹介していきます。
今日はラン飯。ニューヨーカーはホットドッグ、パリっ子はクレープ。そして東京都民はプレッツェルが歩き飯の定番です。
こちらは皇居は大手門から永代通りを僕の家へ向かって数百mの丸の内オアゾB1にあるプレッツェル専門店AuntieAnne’sのアーモンド味です。
塩味がランに嬉しいオリジナル味など色々な種類で皇居ラン前後の小腹を満足させてくれます。出来立ての熱々プレッツェルは最高!キロ2分位まで上がってしまうことも!?
 
では。明日から本気出します。