今年もガレ萌え!

2017_0204_08574700

2017_0205_000029002017_0204_22163400

今年も高校からの仲良し4人組で一泊旅行!今回は福島です。

もともとしゃべるのが目的なので、観光そっちのけワラワラで、着いてから少しお土産屋さん見て、送迎バスで宿へ。高湯温泉というとこです。

古くからある温泉で、硫黄です。最初寒かったけど露天風呂から(3ヶ所)はいり、そこから建物内の体の洗える湯ヘ。

そんな金曜に今年も行くおんたけのエントリーがありました。なんとか、エントリーできましたが、とにかく私はところどころ変化するガレ萌え!

もともと人工的に作られたらしいのですが、場所によって白っぽくなったり、茶色が濃くなったりという変化に萌えてしまうのです。まぁ、変なヤツですけどね!

去年も言いましたがポイントはいりません。完走したらどなたかに差し上げたいものです。

すっかりクリック合戦になってしまい、あっという間に埋まります。

夜中の12時にスタートなので、どうしても朝方になる4時くらいにフラフラしてる選手がいます。私はなぜか眠たくならないので、マイペースで進めるのですが、そんなに速くもないので、制限時間は気にしながら進みます。

でも、第二関門でのドロップバックに大好きな豚バラ煮のパックや焼き鳥缶をノンアルで食べるのが楽しみ!

大会って私にとってはロードもですが楽しむもの。関門を通過してゴールすることが目的です。タイムを縮めようとか、いかに速く!なんてほんとに競争心がないのです。これは子供の頃からで、かけっこも常に4等とか最高で3等賞。父は体育会系だったので、オレに似なかった!とがっかりしてましたが、そんなことも知ったこっちゃない!というおもいでした。

今はロードは仮装してはしったり、トレイルも写真撮りまくったり。

趣味ですからね。楽しんでいいとおもいます。

でも、おんたけ、このままエントリー合戦だといずれ追いつかなくてダメかもしれません。そしたら、しょうがないですから、一人おんたけとかですねー。


今年もよろしくですです

dsc_0006_xlarge-502x750

dsc_26562

去年11月初めに伊賀市の、伊賀トレイルランニングクラブ主催のフォトロゲに、12月は暮れも押し迫る25日に、所沢航空公園ぐるぐるの年の瀬マラソンに行ってきました!

どちらもロードですが、仮装です(笑)

フォトロゲでは、ソロの女子で5時間に出たのですが、表彰はないのですが3位になりました!!びっくりです!

年の瀬の方ではあこがれのバルタン星人の仮装を借りておよそ3.5キロを8周しました!

仮装するとほんとに多くの方に応援していただけます!びっくりされることももちろんありますけど。

今年もウルトラ系に何回かでたり、仮装で短い距離たのしんだりしたいとおもってます!

年に数回の登山ももちろんたのしみますよー!

今年もよろしくお願いします!


でもやめられまへんのやー!

桜もすっかり葉桜になり、今は芝桜やツツジがきれいですね。

あたたかくなり、お山にも行きやすくなってきました。

これから書くことはほんとに私の趣味のというか嗜好のお話なのであしからず。

私は、時々仮装で走ります。あ、ロードですよ。

走り始めて3年くらいで最初の仮装でラン体験してからやめられなくなりました(笑)

基本、みんなにわかりやすいキャラ、走ってる時は笑顔、応援には手を振ったり声を出して答える、です。

いろいろやりましたが、定番は

FB_IMG_1461658779504

_20160426_171510

↑これです。一応手作りです。下着は着てません。素肌です。これは今年の東京マラソンですが、冬でもこれで走れます。暑がりというのもあるかもしれません。

今月のパラカップ10キロには

 

1460288426041

右側ですが、ジャミラをやってみました。子どもたちからは怖がられ、大人にはオオウケでした。

普段でも金髪や赤やオレンジの髪色、ピアスはたくさんつけてるので印象には残ると思うのですが、仮装するとよけい応援もらえたりするのがうれしいです。

なかなかトレイルの大会ではこんなことできないですが。危ないしね。

仮装で走ることにはいろんな意見があります。まじめに走ってる人をバカにしてる、なんていう人もいますし、何もランでやらんでもいいじゃないか、という人もいるし。

まぁ、これは私が好きでやってることですから何言われても平気ですけどね。仮装しても大丈夫だよ、というとこを走ってるし。

いかに安く済ませるか、というのも考えてます。そうなるとやはり手作りが1番かなと、思います。自分の体のサイズに作れるしね。

とにかくちょいちょいやっていきます。