Runtrip Viaという新しいランニングエンターテイメントのかたち

先日東京の表参道を舞台にRuntrip Via OMOTESANDOという新しい形のランニングイベントが開催されました。

スクリーンショット 2017-06-05 21.56.29

このイベントはあらかじめ決まっているゴールに決められた時間に集合するというルールで運営されているイベントです。なのでコースは自由でどこからスタートしても構いません。

当初はどこかの駅から一人で軽くジョギングして集合場所に行こうかなーなんて思っていたのですが、ランニング仲間に誘われ一緒に街ランをしてゴールを目指すことにしました。結果的には友人と一緒に走ることでより楽しむことができたイベントでした。

イベント当日、どうせ街ランするなら「思いっきり東京観光しよう」とコースを選びました。

まずはゴール付近のアマンクラで集合!この場所は写真撮影するとどうしても爽やかに写ってしまうスーパーフードカフェ。

http://www.amankula.com/

18557388_1290501887737981_332031701383188787_n

その後、集合時間に間に合わないので、豊洲に電車でワープして、ランニングスタート!

アプリを立ち上げるとすでにランナーがゴールに向けて大勢走っている!

アプリを立ち上げるとすでにランナーがゴールに向けて大勢走っている!

お台場に向けて街ランスタート!

これぞ、街ラン!笑

これぞ、街ラン!笑

お台場周辺は走っていても気持ちいい道が多くて街ランも楽しい!

リア充!

途中景色が良いと写真撮影も!

お台場の海岸

お台場の海岸

レインボーブリッジ!

レインボーブリッジ!

東京タワーに向かって走る!

東京タワーに向かって走る!

 

ゴール!

ゴール!

のんびりしすぎて、ゴール予定時刻を大幅にオーバーしてしまいましたが、早送りで色んな東京の景色を楽しめました。綺麗な景色を見ながら、楽しくおしゃべりしたり、寄り道したりしましたが、普段黙々と走ることが多いので、皆んなで走るファンランが新鮮でした。

ゴールに着いたら知り合いがたくさんいたり、知り合いの知り合いと友達になったり、ランナー同士だから醸し出されるとてもいい空気感の中、たくさんおしゃべりをしました。DJがいい感じに場を盛り上げたり、催し物があったり、いきなりラップが始まったりと大盛り上がりでした。

そして最後はRuntrip2周年をサプライズでお祝い!

IMG_0526

レースであったり、美しい山の中を走れるトレイルランニングであったり、旅をしながら気ままに走るような旅ランであったり、今までランニングを通じて高揚感のあるような体験はしてきました。しかしRutrip Viaは今まで体験してきたことのない種類の空気感を味わえる、新しい「ランニングエンターテイメント」だなと感じました。こういうイベントあるともっとランニング好きになる人増えるだろうなあと。

今後ゴールを変えたり、コンセプトを変えたりいろんな楽しみ方ができそうなイベントなのですごく楽しみです!極力参加し続けたいです!

http://via.runtrip.jp/

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>