朝ごはん~桃サラダ2

imageimageズッキーニと桃とイタリアンパセリの粒マスタードのサラダとキャロットラペ〜

*桃サラダレシピ(1人前)

桃1つ

ズッキーニ(半分)6当分にしてスライスして塩もみして置く

イタリアンパセリは適当に切る

オリーブオイル20cc

米酢大さじ2

レモン汁大さじ1

岩塩

胡椒

 

 


朝ごはん~

imageimageクレソンと桃のバルサミコのサラダとトマトとパプリカのマリネ〜

*桃サラダレシピ

クレソン

オリーブオイル30cc

バルサミコ10cc

岩塩

胡椒(少し)

レモン汁

バルサミコと塩が、桃に合う~少し胡椒を入れるとアクセントになります!


朝ごはん〜

 

image

imageゴーヤとトマトとレッドキドニーのアプリコットジャムのサラダと茄子のバルサミコ和え〜

*ゴーヤのサラダレシピ

ゴーヤは千切りして塩もみ

トマトは小さめに切る

レッドキドニー

オリーブオイル50cc

米酢30cc

粒マスタード大さじ2/3-1

アプリコットジャム大さじ1/2

レモン汁

胡椒

 


朝ごはん〜

ブロッコリーとズッキーニとホワイトマッシュルームのカレー味のサラダとトマトとタマネギのピクルスのサラダ〜〜

暑い日はカレー味^ ^

*サラダレシピ

ブロッコリーは茹でて手でむしる

ズッキーニは生で細く切って軽く塩もみ

ホワイトマッシュルームは生で5-6枚くらいに切る

オリーブオイル50cc

米酢30cc

カレーパウダー大さじ3/2

クミンパウダー小さじ1

粒マスタード小さじ1

レモン汁

胡椒

ハチミツ小さじ1-2

image


朝ごはん〜〜

 

image

imageカレーで漬けた豆腐とクレソンとホワイトマッシュルームと人参とトマトのカレー味のサラダとモロッコインゲンとナスのマリネ

*サラダレシピ

豆腐の水をよく切って、塩とカレーパウダーをふってキッチンペーパーに包んで2日冷蔵庫に置く

オリーブオイル30cc

米酢10cc

はちみつ

カレーパウダー

クミンパウダー

胡椒

 


朝ごはん〜〜

 

image

imageナスとトマトのマリネとモロッコインゲンのバルサミコのサラダとキャロットラペ〜

ナスとトマトは前日にオーブン焼きをしてハーブでマリネして置く

モロッコインゲンは茹でる

オリーブオイル30cc

バルサミコ20cc

ハチミツ小さじ1

粒マスタード小さじ1

レモン汁

胡椒

 

 

 


おんたけ100~目標達成^ ^

たまには、朝ごはんじゃない事

週末はおんたけウルトラ100kに参加、おんたけは3回目、いつもなんとなくは目標タイムとかあったりするけど今回は、14h切ってマイルに出る権利が欲しいなが目標!(でも14hギリだと完走出来ないと言わていたので、出来れば13hとか…)

王滝村に到着してかなりの土砂りだったのと、前日のセールヘルプで(笑)疲れていて、どんどんテンションが下がり温泉に浸かり更にマッタリ〜このままビールでも飲んで寝たいと言う気分のまま会場へ

そして、スタートの時は雨も上がり^ ^

24:00スタートはやっぱり楽しい♪

今年はゴールとスタートが同じで(いつものゴールがスタート)その分距離も2k伸びたらしい〜〜T_T

結構長い登りのロードとそして山へ~

とりあえず、抜かれても絶対にエイドまでは歩かない止まらない~、第1関門に着き、トイレに行ってバナナを食べて水を入れていたら、後ろにセキさんが!

セキさんが知り合いの人に私がエイドにいる事を聞いて戻ってきてくれた(*^_^*)

セキさん曰く、自分のテンションを上げる為に私に会いに戻ったらしく、私を励ます訳では無いと後で言われた^ ^

でも、1mでも一緒に走れたらうれしい♪

そして、そこからちょっと調子が上がって、その後はグダグダ〜最近のスタートしてしばらくしてから体調がイマイチになり止めたい病になる….どうしょう….

そしてヘロヘロでドロップバックのエイドに到着~この時点で8:20位だったかな?

そこに偶然セキさんが^ ^(セキさんはガッカリww)

イワクラの池田さんも一緒にいた〜あれ?池田さん?速いから、いないはず!なのにいる、って事は?

私の時間の計算を間違えて、14h無理かも….と、思っていてそんなに遅くなったのかとガッカリしていたら….あと、25k位で6hもある(*^_^*)と聞き、これは12h台とか13hとか行けちゃうの??♡

そしてまたセキさんと出発、200M位一緒でその後がなんだか調子が上がり、ダラダラ走りだした〜

素麺エイドまで、出来るだけ全力で走った^ ^遅いけどwww

素麺を食べて最後のパート〜あとひと山?って聞いたけど、何度かユルっと登り…

この時点でまさかの12h台いける!そして遅いダッシュw

でもやっぱりグダグダでやっぱり13hか….と、でも、どんどん欲が出てきて

最後のロードまではダッシュww

そして、最後に辛すぎとか、誰か応援してとか、~独り言を言ってたら、2度目とタッキーさんに会い、ハイタッチ^ ^

がんばってと言われたから、がんばるしかない♪

12h34でゴール!

ヨカッた♡これで、目標達成^ ^

100マイルでれる〜

今回、シューズはアルトラのオリンパスでザックはANSER4〜

補給はオーガニックのジェルとドロップバックのエイドで食べた、ランチパックのツナサンドと玉子サンドががんばる元になった^ ^

 

image

 

image image image


 

image

imageクレソンとピーマンとタマネギのピクルスとアーモンドのアプリコットのサラダとマッシュルームとトマトとカリフラワーのマリネ〜〜

*サラダレシピ

オリーブオイル50cc

米酢20cc

タマネギのピクルスを漬けてる液10cc

胡椒

アプリコットジャム大さじ1/2

ジャムが甘いのでタマネギを漬けてる酢を入れると苦みも混ざり美味しくなります

 

 

 

 


朝ごはん〜

 

image

imageサラダ春菊とグリルタマネギとホワイトマッシュルームとトマトの粒マスタードのサラダと納豆と塩漬けエシャロットのカレー味のタルティーヌ〜〜

*納豆のタルティーヌレシピ

エシャロットは塩漬けに2日位する

納豆にタレとカレーパウダーとクミンパウダーを混ぜる

パンにのせて、オリーブオイルをかけてディルをかけて、トースターに入れる