朝ごはん~

最近の朝ランはダウンにパタのキャプ4にネックウォーマーで完全防備です~ここまで着てると外にでても寒くないから朝ランも嫌じゃないですよ♪

冬の朝ランは日の出がとてもキレイですよね!

朝ごはん〜菜の花とレンズ豆と干し柿と玉葱のピクルスのサラダとトマトとグリーオリーブのサラダ〜

*トマトとグリーオリーブのサラダレシピ

トマトは小さめに切る、オリーブはみじん切りブロッコリースプラウトも混ぜる、塩レモン汁で味を整える、最後にオリーブオイルをかける~グリーンオリーブと味がほのかにして、ハード系のパンによく合う^ ^

*菜の花のサラダレシピ

菜の花は茹でる、レンズ豆と刻んだ干し柿とみじん切りした玉葱のピクルスを入れる〜オリーブオイル20cc米酢10ccマーマーレード スプーン1 粒マスタード小さじ2  塩 胡椒  レモン汁

菜の花の苦味と干し柿と甘さがマーマーレードと粒マスタードといい感じです ~

 

image image


朝ごはん〜

~昨日はUltra gear marketでした!ランボーでなんだかカワイイスニーカーを買ったりSundayではボードの他に袋とハンカチを買い、ウルトラランチではナスペーストと山みちボーロを買ったり~私の出した物もみんなに買ってもらい^ ^

楽しかった♪いろんな人と沢山お話しも出来た^ ^

そして今朝はSunday で買った山の彫り物がしてあるカッティングボードをプレートにしました^ ^

山のモチーフはなんか気持ちも上がる♪

朝ごはん〜紫キャベツとホワイトマッシュルームのバルサミコのサラダとパプリカのグリーンオリーブのオーブン焼きとオクラのタルティーヌ

サラダレシピ

紫キャベツは刻んで塩でよく揉むホワイトマッシュルームはスライスしてあらかじめバルサミコとハチミツを混ぜた物を少しかけておく

オリーブオイル20ccバルサミコ10ccレモン汁 粒マスタード 塩 胡椒でドレッシングを作って混ぜる

imageimageimage


朝ごはん~〜

朝サラダ~

雑穀米と蒸しキャベツとスプラウトとトマトのクミンオイルのサラダと里芋のポテトサラダ

*里芋のポテトサラダレシピ

里芋は茹でる(中6個)

適当に潰してガラムマサラとクミンパウダーとカレーパウダーを入れて混ぜる。そこにオリーブオイル大さじ1を入れて塩で味を調える~

最後にディルを散らす~ジャガイモとは違う食感で美味しいです

*雑穀米と蒸しキャベツとトマトとスプラウトのクミンオイルのサラダレシピ

クミンオイルはクミンシードとブラックペッパーにオリーブオイルに入れて鍋で焦げないように匂いが出るまで温める

キャベツは蒸してそこに雑穀米とスプライトのプチトマトを切って混ぜる

クミンオイル10ccと米酢10cc粒マスタード小さじ1-2 ハチミツ小さじ1-2塩 胡椒

imageimage


朝ごはん~

白菜とケイパーとグリーンオリーブのサラダと赤ピーマンと玉葱のマリネ

サラダレシピ〜

白菜を(1/4)柔らかい部分を千切りしてみじん切りしたケイパーとオリーブでしっかり和える

オリーブオイル20cc白ワインビネガー10ccハチミツ少々お好みとレッドペッパー

レッドペッパーのいい香りが合います     ^ ^

imageimage


朝ごはん~

朝ごはん~

スイスチャードと紫タマネギと胡桃のバルサミコのサラダと人参クミンのタルティーヌとカブのマリネ

*サラダレシピ

スイスチャード1束

紫タマネギ(スライスしてハーブとハチミツと米酢に一晩漬ける)

オリーブオイル30ccバルサミコ20ccハチミツ小さじ半分 粒マスタード小さじ1塩 胡椒

胡桃

胡桃の食感も美味しいし見た目もキレイなサラダです^ ^

*カブのマリネ

オーブン焼きをして白ワインビネガーとハチミツと塩で一晩マリネ

スイスチャードと合います

imageimage


朝ごはん~1/7

image

 

朝ごはん~七草野菜とブロッコリーとベビーコーンのマーマーレードのサラダと茄子のマリネとトマトのディル和え~〜

七草にちなんで七草野菜が売ってました^ ^

ブロッコリーとベビーコーンを9草になってしまったw

ドレッシングのレシピ

オリーブオイル30cc

米酢10cc

レモン汁

マーマーレード小さじ2

粒マスタード小さじ1-2

塩 胡椒

image


箱根ガイリーン~〜

あけましておめでとうございます!

毎年何度か箱根のガイリーンをしてるかど、噴火の事もあり春以来遠のいていて12月は彩ちゃんとガイリーンをして、年末のOSJのぐるりのイベントに参加して2度目~〜彩ちゃんとは箱根湯元からでOSJは小田原からロードを走り逆周り、ガイリーンは結構キツいけど、一周した満足感とキレイな景色とひさちゃん(金時のおばちゃん)に会えるから楽しい♪

そして箱根はまた沢山のハイカーの人がいてよかった^ ^

これから夏の手間まで行ける~♪

*写真が横になってしまった(涙)
imageimage