失態トレラン

4月新年度突入前、嵐の前の静けさ。ここぞとばかりに有休をもらってお山へGO(平日になんだか贅沢な気分♪)。五日市のあそこをぐるりの予定が月夜見の手前でルートミスしてしまい、ながーい下り道へ突入。どこに繋がっているかは検討ついていたので(前科あり)、そのまま気持ちよく下ってまた昇り返そうと思いつつも、思っていた以上に下りが長~くて、そして楽しいので気持ちも脚もdon’t stop。結局、奥多摩湖まで下りきったら、脚も気持ちも時間もall売り切れ完売。。

しかしここで問題が。車置いてある五日市まで再び戻らねばならない。。。

時計は17時、、う~ん、、~しばし悩む~~そして出した結論は、奥多摩駅から五日市駅まで電車で戻ることに。青梅&拝島を経由しなければならず、電車に揺られること乗換含めて1時間半、運賃690円。。。ああ痛い失態(>_<)
130327
(test1)salomon ソフトフラスク500mlの垂れ揺れ防止マジックバンド→結果〇:伊豆ジャーニーでは垂れ揺れが激しくて、、結局手に持って走るという苦い経験からの策
(test2)OMMボトルホルダー→結果△:ボトル揺れが肋骨に当たって痛く長時間は厳しそう。やはり前面ボトルスタイルは自分には向いていないことを再認識(涙。しかしホルダーはそのままポケットして活用、前面の収納量アップ!
(test3)X-TALON 212→結果〇:自分は甲が低く細長い足型のため、見るからにタイトな作りのinov-8のシューズは相性ぴったりだった。足さばき良し、長時間も問題なし。さすがロングセラーモデル。特にグリップ力は、今日のような粘着質でスリッピーなアップダウンの激しいレイアウトにもってこいだった。ただしロード率高いと厳しそう。ドロップ6mm。

行動パターン

さ~く~ら~、さ~く~ら~♪
130325_1130325_3
かれこれ13年ほど続いている春のお決まり行動パターン。中目黒・串若丸からの目黒川夜桜という旨イイ散歩。久しぶりのビールがくぅ~っ!そしてまた今日から疲労抜き優先のため脱アルコール。気持ち新たに1か月間の人体実験スタート

130325_2
この街に住んでていた頃、私は↑ここに大変お世話になり、、、そして走りはじめました。very good memory for me.(目黒ジローと百麵を暴食続けて激太り)

痛恨のミス

本日0時から開始だった富士登山競走のエントリー。昨年応援に行って刺激を受けたので、今夏のメインレースに据えていたのに(4年ぶりだから5合目から)、板橋シティ(荒川マラソン)+帰宅Runの疲れで寝落ちしてしまって、気がついたのが0時半。慌ててアクセスしたものの時すでに遅し。既に[定員受付終了]の表示が・・(>_<)

3~4時間くらいは大丈夫かと勝手に思ってたけど、もの凄い人気だったのですね・・。勉強になりました。ということで夏プランを再考しなくちゃ。。それにしてもショック

フルコース

130322
アレロック、バイナス、セレスタミン、ナゾネックス、トラマゾリン、、、、、、(+o+)

詰まるところ、鼻詰まりで口呼吸辛いわ、痒いわ、鼻水エンドレスだわで日常生活に思いっきり支障をきたしています。。。それでも山が恋しい・・・