日本初(おそらく?)

Kiss my Earth
プロテクトされていないという”スリル”は、すぐに”解放感”に換わっちゃいます。
自分の足底と大地の間にはたかだか10mm程度のゴムソール一枚、トレイルをダイレクトに感じる、なんてきもちいいんだろう!

11/9(土)~10(日)日本初(おそらく?)ワラーチ樹海トレラン大会に参加してきました。主催はキャンプ・ビレッジ「ノーム」プロデューサー木村東吉さん。朝6時スタートで西湖〜樹海〜三湖台、自然の中の裸足セッション、からの〜温泉ドボン!
樹海の朝の空気、三湖台ピークからの迫力の富士山、落ち葉のフカフカトレイル、足底に風を感じる疾走感、なんだか凄く新鮮。いつも以上に心が躍る。どの瞬間もとても気持ちよかったーっ
131111_7
131111_4131111_5131111_6

前日は「ノーム」キャンプ場でBBQ前夜祭で盛り上がり、レース後はのんびりと温泉に浸かって、その後は楽しい表彰式へと続きます。フォームとか、ランニング効果とか、そんな難しいことはとりあえず抜きにして、次回ぜひワラーチ(ルナサンダル)イベントを富士山の麓トレイルで一緒に体験してみませんか!この疾走感・解放感を体験しないのはもったいないですよー

ワラーチ・プロジェクト

トレラン王国八ヶ岳ツアー[Day2]

続きの備忘録です。2日目、朝目覚めると雲ひとつない奇跡的なナイスコンディション。平澤さんも合流して赤岳へ出発。途中写真を沢山撮りながらのスピードハイク、全行程約6Hでした。
美濃戸口→行者小屋→赤岳(2,899m)→赤岳展望荘→地蔵尾根→行者小屋→美濃戸口

トレラン王国主催の八ヶ岳ツアー [Day2]
131026_16
八ヶ岳連峰の頂から朝日のシャワーがふりそそぐ草原屋
131026_14131026_15
自家製パンやジャム、マフィン、スープ、どれもやさしくて美味しいんです
131026_17
美濃戸口にて
131026_18
平澤さんの高級カメラ、重量約1.5kgを持ってトレラン。。
131026_19131026_20131026_21131026_22131026_23131026_24131026_25
飛行機と
131026_26
眼下に行者小屋
131026_27
颯爽と駆け上がる平澤さん(片腕に1.5kのカメラ)
131026_28
集合写真を撮る人を撮る
131026_29
眺めがいいので何度でも集合写真撮っちゃいます
131026_30
赤岳山頂から赤岳展望荘へ下り
131026_31
オール平澤スポーツ、ポーズ決まっています!
131026_32
みんなで草原屋に戻ってくると
131026_34
おでんとおにぎりを用意してくれてました!
131026_33
広大なお庭でいただきます
131026_35
そんな草原屋のオーナーじろーさんは、
スノーボード全日本選手権5連覇の実力の持ち主!

楽しい瞬間が濃縮された週末を過ごすことができました。来年もこの草原屋さんをベースとしたツアー、また他にも色々と開催されそうですの、ぜひトレラン王国ツアーを宜しくお願いします。

トレラン王国八ヶ岳ツアー[Day1]

10/26(土)~27(日) 「トレラン王国主催の八ヶ岳ツアー2013」

代田さんと二人でナビゲーターとして参加してきました。また今回スペシャルゲストとして平澤選手にも夜宴からDay2の赤岳登山をご一緒していただけました。そしてベースキャンプは、先日こちらで紹介しました草原屋さんです。

先週はあのツイン台風の動向で、直前まで気が気でなかったのですが、結果的には台風一過の素晴らしいコンディションに恵まれて八ヶ岳の自然を存分に堪能できました。

またこういう機会を頂く際、自分自身がいつも楽しみにしていることがあります。それは、ナビゲーターとゲスト、ゲストとゲスト、人と人との出会いによる化学反応です。同じ趣味の者同士が集って、年齢や社会的な地位に関係なく、同じ目線で語り合い、協同したり、刺激を受けたり、気づきをもらえたり、笑い転げたり、感謝の気持ちが芽生えたり、解散の時間がちょっと名残惜しく感じたり。

今回のツアーも出会いに恵まれ、そして八ヶ岳の大自然にどっぷりと浸かり、心と体が喜びまくりです。心から癒されました。皆様ありがとうございました!

トレラン王国主催の八ヶ岳ツアー [Day1]
131026_3
八ヶ岳山麓は紅葉の見頃
131026_1
大勢賑わっていた手打ちそば「山乃幸」さんで昼食(ボリューム満点)
131026_2
百名山間近、代田講師による「トレイルランナーのための登山学」
エマージェンシーシート使ったことありますか?
131026_4131026_5131026_6
山麓ジョグ途中で「カナディアンファーム」さんにお邪魔してきました。
アトラクション?異空間?Amazing!
131026_7
131026_8
草原屋に帰ってくると、八ヶ岳連峰が顔を覗かせてくれました!
131026_9
夜宴のメインディッシュはダッチオーブンでローストチキン!
131026_10
撮影大会からの
131026_11
滝のごとく滴り落ちる脂(旨味)!
131026_12
他宿泊ファミリーも交じって、火を囲んでのマショマロ焼き~ホットワイン~花火で〆