Good-bye 2013

年末ぎりぎりのタイミングで、MMAさんよりお洒落なベストが届きました!あったかくて&いつもながらシルエットも◎。キャプリーンに重ねて山に街に会社にゴー!
131231

宿題はぎりぎりかけ込むタイプ。大人になってもパーソナリティはそう簡単に変わるはずもなく、年末ぎりぎりになって、あたふたしながら走り込みました。両足ししゃもがぷるぷる酸欠です。最後は荒川沿いを走ってきましたが、今日も青空ぽかぽか良い天気でした。なんだかそれだけで幸せ感じちゃいますね。

脈略ないですが、石井さん、ワンドロップ店長さんのパクリです。2013年の一枚。
大人になっても、おもいっきり青春!

UTMF2013、お気に入りの一枚!(みんなでゴール)

UTMF2013、チーム仲間とゴール

今年も山の繋がり、ここMMAとの繋がり、沢山の方との出会いがあり本当に感謝です。人に生かされ人になる。自分はつくづく周りに生かされていると感じます。
一年間、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

カテゴリー: Memo

yamaya的ギアオブザイヤー

今年使って良かったギアについて書こうとしたところ、ランボー店長がジャスト投稿されていたので、タイトルを真似っこさせて頂きました。ちなみに店長ご推薦の「通勤ランオブザイヤー」「ミニマル装備オブザイヤー&Simple Hydration」は自分もお気に入りです!いいねー

そして自分的ギアオブザイヤー(ランニングヘッドホンオブザイヤー)は、Bose SIE2 sport headphonesですー!
131130
1月1日に購入してから相当回数使い倒しています。気に入っているポイントは、
・脱着シリコンチップの着け心地・フィット感が抜群(走ってても全然ずれない)
・長時間装着していても耳への圧迫感を感じない
・なんてったって防滴性能
・ipod装着時のケーブルの長さが絶妙(75cm)
・クリアな低音再生技術
・走っていても周囲の音が聞き取りやすい構造(これかなり重要ポイント)
・そしてアフターサービス

毎日当り前のように使っていて少々雑に鞄に入れてたら、つい最近コードに切れ込みが入ってしまって(鋭利なものとの摩擦で?)、それなりの出費覚悟で修理に出してみたところ、補償期間(1年)対象でなんと新品おニューで戻ってきました!(超嬉)

ということで、アフターサービス含め、自分的ギアオブザイヤーはこれに決定!
少々値は張りますが、毎日使うギアと考えれば、“当たり”の買い物だったと非常に満足しています。

バガボン

タイヤ交換待ちで半日潰れてしまった・・日のこと。待合室に置いてあった漫画本の中から「バガボンド」を何気なく手に取ると、あっという間に入り込んでしまった(確か中途半端に25巻くらいから読み始めた)。

吉岡一門70人VS武蔵の決戦場面
「やわらかくなるほど深くなるものって何だ?柔らかくなるのは自信、固くなるのは気負い。」
その一節が、今の自分の心と妙に同調した。
img_1228773_25482614_0[1]
時間をつぶすのも悪くない。なのだ~

カテゴリー: Memo

チーム100マイル

131225_2131225_3
月曜日の祝日はOSJ、チーム100マイルのラビット鏑木錬&忘年会。故障明け久しぶりの参加でした。このチーム活動については、ランブラーさん釘嶋さん渡邉さんのレポート記を参照ください!

今年一年このチーム活動のサポートに関わらせて頂いて感じたことは、皆さんのモチベーションの高さ、上昇志向が生むその場の空気感が非常に心地よかった、刺激になったということです。なんてったって、練習後に鏑木さん自身が“良い練習になったー”と口にするくらいの強度です。列の先頭を引っ張る際、もっともっと刺激をくれ~とピタッと着かれ、背後からの気配プレッシャーは毎回半端なかったです(笑

自分は大概、列の最後部からサポートすることが多かったので、誰よりも皆さんの背中を見てきました。スタート前に漂う緊張感、穏やかに走り始めますが、みんな分かっています。1回1回が真剣勝負であるということ。走行中の息づかい、ほとばしる汗、苦しさにゆがむ顔、強くなりたいという思いが生み出す力、一人では乗り切れないメニューも同じ志をもったチームと一緒だから乗り切れる。こんなに熱くて、心地の良いセミナーは他に知りません。

そして世界を知る最高のお手本(鏑木さん)から、これまで培ってきた練習ノウハウを教えてもらえます。名店が秘伝のタレのレシピを明かすようなことですよ!えらいことです。

だからこそ一年通してやってきて得られる充実感と自信。「強くなるために近道なし!」ですが、このチーム100マイルでの”鍛錬” ”切磋琢磨”はある意味近道かもしれません。

自分自身、後半は故障に泣かされましたが、そんな時もチーム100マイルの皆さんから沢山刺激をご馳走になりました。来年は刺激を倍返ししたいと思ってます。2014年もまたサポートお手伝いさせていただきますので引き続き宜しくお願いします!
131225_1

DMJ忘年会

1225_1
日曜日はチームDMJ忘年会。2013年は新しい家族が生まれ、結婚、お付合いと、嬉しいニュース続々でど笑むファミリーも更に増え、みんな揃えばそれはそれはとっても賑やか!真剣に遊ぶことの楽しさをいつも教えてくれる、尊敬すべきチームメイト(現在1~14号)。だから苦しいとき、厳しいとき、壁にぶちあたっても、それを乗り越える原動力になるんです!そしてMade with Passionで無邪気な旦那&奥様wを温かい目で見守ってくれている(?)ファミリーに感謝!

NBAの偉大な名プレイヤー、マジック・ジョンソンの言葉を思い出しました。
「自分のまわりをエネルギーであふれた、しっかりした考え方を持っている人で固めなさい。自分のまわりをプラス思考の人で固めなさい。近くに誰か憧れる人がいたら、その人のアドバイスを求めなさい。」
そんな仲間とのつながりに、今年もたくさんのありがとう!

カテゴリー: DMJ