Happy

Because I’m happy
Clap along if you know what happiness is to you
Because I’m happy
Clap along if you feel like that’s what you wanna do

Pharrell Williams – Happy
この瞬間、こんなリズム

自分が夢中になれることに出会えて本当にHappy
今こうして走れる環境に居ること、そして多くの方の支えがあって走らせてもらえることに感謝して、今年もお腹いっぱいとことん真剣に遊んできますー
0423
幸せなら手を叩こうってね♪

ゾ~ン

先日のハセツネ30kが早々にDNFで、緊急集中メンテナンス工事していたら、あっという間に2日前田のクラッカーになりましたが、なんとかなんとか間に合いました。多くの方の力添えのおかげで心から感謝しています。

そしてコンディションに同調して、しなやかに、穏やかに、気持ちがま~るくなってきた感じがあります。そうこの感じ、心が躍りつつも穏やかに集中できている、この感じを待っていました。これがマインドフルネスというのでしょうか

気張らず、やわらかく、まるく・・・・

 

 

 

0423
今シーズンはHOKAで走ります。モンフジはRapa Nui Trailです。
HOKAの持つクッション性、コントロールのしやすさ(足さばき)、そして適度な反発力
自分の走り方と相性が非常に良いんでしょうか、試履きしていてウルトラトレイルを走りきるイメージが自然と湧いてきたのが、このシューズがはじめてかも。ここ最近の山遊びでは、走っている最中ずっとニンマリでした。R×L SOCKSとの相性も良く(フィジカルはさておき)足元が万全というのも、メンタルに良い影響を及ぼしているのかもしれません。

縁の下の力持ち

20140418
ソックスは決して目立つ存在ではないんですけど、ランナーの足を守ってくれる“縁の下の力持ち”のようなアイテム。シューズとの相性も重要視します。今年のUTMFも全幅の信頼をおいているこのソックスで決まりです。
R×L SOCKS / TBW-900

つま先&かかと部分がパイル地で適度なクッション性もありアップダウンの激しいトレイルや峠走でも衝撃から保護。そしてメリノウールは汗によるべたつきや蒸れがなくサラっと快適。雨の中でも不快指数は大幅低減。長時間運動になればなるほど有効性を感じています。

モンフジトレイルセッション

今年で3回目、恒例化してきた春の合宿
20140408_1
メンバーは千春さん、柳下さん、横内さん、石田くんという経験、知識、強さを兼ね備えた面々。走りのリズムテンポ、グルーヴ感がとても気持ちよく、またキツことを平気にこなしていくメンタルとフィジカルのタフネスさは刺激になります。両日ともに質の高い走り込みができて充実の2日間でした!

翌日カラダはバキバキで、これがまた妙に清清しくそして心地良くって(笑、それだけ有意義な時間を過ごせたという事なのかなと。ほんと楽しかったー
20140408_2

第1回ぷらぷらトレラン

logo1

3/30(日) 天候:風雨強め  (苦笑
スタッフ:鈴木、武田、丹下、新庄、山屋

記念すべき第1回「ぷらぷらトレラン」無事に終了しました。ご参加頂いた皆さまありがとうございました!

(決して雨男ではないのですが、、、)当日は生憎の雨雨雨模様でした。。orz
しかーし雨だからこそ、いや雨でなくっちゃ楽しめないトレイルを知ってもらうのに絶好のコンディション!みんなと一緒だからこそ楽しさも2倍!なんてったってトレイルは貸切状態ヒャッホー! といったテンションで、ちょうど10kmの道のりを皆さんと楽しく過ごすことができました♪ 小学生の親子や女性グループ、またトレランデビューの方も何人かいらっしゃいましたが、終了後、「とっても楽しかったです」という声を多く頂きましてスタッフ一同本当に嬉しかったです。

そして、この日のようなずぶ濡れコンディションの時こそ、メリノウールソックスの機能性・履き心地を知ってもらうのに良い機会でした。濡れても不快感がなかったとか、足が冷えなかったとか、皆さん一様に仰られていたのが印象的でした。皆さんにお配りして履いていただいたのはR×LメリノウールTRR-30G。実はこれ、R×L部長達が新品を一度洗ってベストな状態で使ってもらえるように準備してくださったんです!そういった準備含め「ぷらぷらトレラン」詳細レポートが部長ブログにアップされていますのでぜひチェックしてみてください。

なんとスペシャルゲストに、世界陸上マラソン女子代表の江田良子さんが参加してくださいました!皆さん目がキラキラ~☆

また今回の道中のおやつは、鎌倉銘菓「クルミっ子」。

その他のお土産も盛り沢山!
R×L TRR-30Gメリノウールソックス
PowerBarブラスト(レモン味のグミ)
PowerBarプロテインプラス(チョコレートバー)
•鳩サブレ
今回ご提供頂きました、アールエル様、Power Sports様に心より感謝致します。

第2回開催は5/17予定です(毎回20名程度)。
詳細は近日中にトレラン王国にてアップしますので引き続き宜しくお願いします!

20140330