第3回ぷらぷらトレラン告知

はやいもので、第3回「ぷらぷらトレラン」のお知らせです。
今回はアウトドア用品のSOTO様に特別協力を頂き、ストーブ・バーナー、燻製用具などを使った”山ゴハン”を皆さんにご用意します!パチパチパチパチ

logo1
969502_487046271380819_644225206_n0604
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日時:2014年6月22日(日)@青梅
定員:各回20名程
ナビゲーター:山屋光司、鈴木磨美
コース:青梅丘陵ハイキングコース、下り基調で10km程
集合:10:00/JR青梅線・軍畑駅(いくさばたえき)
解散:14~15時頃/永山公園総合運動場(青梅駅徒歩7~8分)

参加費:4000円
R×L SOCKS TRR-30G (R×L SOCKSより1足プレゼント!)
-山ゴハン(SOTO様特別協力、メニューは当日のお楽しみ!)
-今回もゲームによる豪華プレゼント有ります!
-その他にも、SOTO様よりお土産が?!
-傷害保険加入費

対象レベル:トレイルランニング初心者
・ランニングが2時間程度できる方
・トレイルランをこれから始めようと思っている方
・トレイルランに興味のある方

主催:トレラン王国
協賛:R×L SOCKS
申込み・問い合わせ先トレラン王国サイトをご確認ください。

イベントコンセプト
トレランに興味あるけど、周りにやっている人がいなかったり、一人で山に入るのはちょっと怖いとか、用具を一式揃えるまでのモチベーションはまだないなーとか、これまでなかなか機会が無かった方にぜひぜひおすすめの入門イベント。今までロードを中心にランニングされてきた方に参加してもらえたらなと思っています。親子での参加も大歓迎です!

自然の中に身をおくだけで誰でも清清しい気持ちになれますよね。そこにランニングという要素をちょっとプラスしてあげるだけで身体的快楽度(アドレナリン)は飛躍的に増します。登りはゆっくり自分のペースで歩いて、緩やかな下りはダンスするようにステップを刻んで、ダイナミックに飛んだり跳ねたり。気持ちよくなってきたら“ヒャッホー”叫んでみたり。沢山おしゃべりして、山ゴハン食べて、見晴らしの良い高台でごろんと横になってみたり。そんな贅沢な時間を過ごすなら、一人もいいけど、共有できる仲間が一緒ならまた格別です。こういうイベントをきっかけに知り合った方々の輪が広がっていって山に出かける機会が増えたら、それはもう最高に嬉しいですね。マナー正しく、みんなでワイワイ楽しみましょう!

今回のぷらぷらちょっと出し
第3回は青梅丘陵ハイキングコースを青梅方面へと走る抜ける下り基調のコースです!そして気持ちよく走り終える頃には、お待ちかねの山ゴハンタイム♪
あらかじめグツグツ美味しく煮込んでおく大鍋料理、皆さんでワンバーナークッキング、燻製スモークや食後のコーヒーも出ちゃうかも☆メニューは当日のお楽しみですー!

※イメージです

※イメージです

TGG2014

梅雨の合間の好天15日(Sun)、ふなっしーに迫る人気赤丸急上昇中で皆さんお馴染みタバスキーで有名な丹波山村へ。今年で7回目を迎える草トレイルランニングレースのパイオニア、TGG2014(多摩川源流ぐるり/ 65K/ 丹波山村を拠点に多摩川の源流を囲む外輪山をぐるりと回るコース)に3年振りに参加してきました。前日富士山でのスピリチュアル・ヒーリングの甲斐もなく、先日那須でお捻りポックリの右足首が下り&左右ステップの負荷に耐えられず1/3程の笠取山で無念の下山となってしまいましたが、改めて走って楽しい眺めて素晴らしいトレイルで終始ご機嫌ウキウキウォッチングでした。

毎年この素晴らしい大会開催にご尽力頂いています、XCESS, TeamハリUP, inox running pack, チビちゃん人形本舗, (株)アイキューカンパニ , &スタッフの皆様に心から感謝しています。美味しいトレイル大変ご馳走様でした!ありがとうございました!来年は鬼に勝つぞー!
tgg01140615a140615b140615c

余談ですが笠取山からの下山ルートは多摩川の源です。こんこんと湧き流れる沢の水が余りにも綺麗で、そして神秘的だったので、疲れも吹き飛びその場でしばし足を停めて感動してしいました。今回この源の景色を心にインプットできただけでも大満足です。多摩川沿いを走られているランナーの皆さんには機会あれば一度見て頂きたい名所です。ぜひぜひ。

那須トレイル

日曜日、涼を求めてDMJで那須トレイルへ。しかし真夏日だったこの日、結果、那須の標高1000m前後のトレイルでも大汗でした、、、、が、暑さも吹き飛ぶくらい眺望抜群の気持ちのいいトレイルですね。そして相当タフなコースでど笑む指数は高そうです!0601a0601b0601c0601d0601e

カテゴリー: DMJ

武甲山トレランセミナー&甚太郎そば レポ

真夏日の土曜(5/31)、スポーツエイド・ジャパン主催「武甲山トレランセミナー&甚太郎そば」にて、セミナー講師を担当させて頂きました。

はじめに座学でトレランのABCという題目で少しお話した後、いざ実習へ。 土津園~橋立林道~武甲山頂(標高1,304m)~橋立林道~土津園の往復全長約11kmトレイル。累積約1,000mの一気登りという、なかなかにタフなコースでしたが、途中途中でレクチャーを交えながら参加者の皆さんと沢山コミュニケーション取れましたし、また冷たいジュースエイドも出していただき嬉しかったですね。スタッフの皆さんに感謝!

実習後は土津園さんから、甚太郎そばを始めとする大充実のお料理品々にびっくり、、、、お店のサービス良すぎて大満足でした!スポーツエイド・ジャパンの大会はエイドやホスピタリティが評判ありますが、こういった講習会イベントもおもてなしが素晴らしい大充実っぷりです!私自身がほんと笑ってよく食べて大満足で、誰よりも楽しませていただいたような・・・(笑。最後の方はしゃべりすぎて喉ガラガラでしたw

このセミナーでの実習ラインナップは
「川の流れのように♪」
「鬼はそと福はうち走法」
「Let’s エアポール」
「好きな人に腰を押してもらう妄想登り」
「Shall We Dance?!」
となります。少しでもお役に立てれば幸いです。ご参加ありがとうございました!
0531a0531b0531c0531d0531f0531e0531g
さぁcompetitiveにギアを切換えていくぞ!