MMA×HOKA×トレイルランテストセンター練習会

日曜日は、MMA×HOKA×トレイルランテストセンター ロングトレイル練習会にて、トレイルランテストセンター店長でありトップトレイルランナーでもある加藤さん(愛称カルロス)と、ダブルナビゲーターを務めさせて頂きました。

雨予報だったのに当日は見事に快晴!終日、富士山がはっきりくっきり見え、皆さんも満足の表情でした♪ (個人的は予報通りの雨降りを期待してたりしましたww というのも、雨コンディショントレイルでの練習会の方が、装備使用など含め経験値積める為でもあり)

また今回は、河口湖ホテルレストラン・イエスタデイ様からはチョコチップのベーグルを、カンロ様からはトレイルバーをそれぞれご提供頂きました。ベーグルはモチモチで腹持ち良いですね。トレイルバーはしっとりしていて走りながらでも食べやすく甘さも程よいです。どちらも美味しくて、参加者皆さんも満足されていました。感謝です!

そしてトレイル練習会では、加藤さんが絶妙のペースメイク、MMA西岡さんがこれまた絶妙の最後尾カバー、MMA渋井さん&SUNWEST川田さんが車でフォロー、自分が前後行ったり来たりしながら茶々を入れる役(^^)。それぞれの持ち場布陣と連携プレーが良い塩梅で、スムーズに最後まで行えました。

参加された皆さんの走力はバラバラということもあり、皆さん一応に満足疲れて帰っていただく為に(苦笑、余力ある方には途中でバーチカル一気登りで刺激を入れてカラダを重怠い状態をあえてつくりw、そこから鼓舞して引っ張り続ける意識で全7時間工程。最後も余力ある方と一緒にスピード走で疲労の上塗りw。そして最後の最後は超気持ちいい極上ふかふか秘密のトレイルでのダウンジョグ。飴と鞭を上手に使い分けることができた感じですw。皆さんとても良い表情で怪我なく完走できました!

参加頂いた皆さま、お疲れ様でした!ありがとうございました!この練習会での内容が、今後の目標レースに向かって少しでもお役に立てれば幸いです。自分自身この土日連日でセミナーを勤めさせていただき多くの方と交流することができ、そこからパワーを注入させていただきました。やる気満々です♪(´ε` )

01 03 04 02 06 07 08 09 10

 

武甲山トレランセミナー&甚太郎そばを味わう会

この土曜日は、スポーツエイドジャパン主催で「武甲山トレランセミナー&甚太郎そばを味わう会」を開催。昨年に続き今年も僭越ながら講師を務めさせて頂きました。

セミナーや練習会などのお話を頂く度に、「ほんとうに自分で大丈夫なんでしょうか?・・・」と正直毎回不安になります。しかし先方がお話を振ってくれるということは、こんな自分でも何かしら力になれるからだと前向きに受取り、プロではないですが、プロとは違うアプローチで、トレイルランニングに興味を持たれた方に、より広い視野を持って楽しみ方を見出して頂けるよう、そこに少しでも貢献できればという思いで引き受けさせて頂いています。レクチャーさせて頂く際に自分が最も大事にしているのは、想像力(イマジネーション)と創造力(クリエイティビティ)です。そして自分自身が楽しむこと!

今年のセミナーも天候にも恵まれて(2年連続で晴れ男!)、マナーよろしく、気持ちいい汗をかいて、怪我もなくみんな笑顔で楽しく下山。ほどよく空いたお腹と潤いを欲した喉という最高のコンディションを作って、いざ土津園さん人気の美味しい蕎麦とてんこ盛りの料理お持てなし! (絶対ビールが最高に美味しかったはず!嗚呼飲みたかった〜笑)

本当にスポーツエイドジャパン皆さんのホスピタリティーは素晴らしいです。(大会もイベントもコスパが最高!) 自分のレクチャーはさせおいてw、「トレラン(エイド付き)+美味しい蕎麦料理のセットメニュー」に今年もきっとご満足頂けたのではないでしょうか。参加された皆様ありがとうございました!舘山代表からは「また来年もよろしく!」とその場で言われましたので、また来年もどうぞよろしくお願いしますw

01 04 03 02

見開きDMJ!

4/30発売
マウンテンスポーツマガジン VOL.2 「トレイルラン2015 Spring_Summer

ヤマケンさん>藤巻カメラマン>Ryoko塾長(DMJ14号)&福田ゆかり選手>小川壮太選手>瑠偉くん>鏑木さん> からの~~~見開きチームDMJ!

(嬉しいですねー♪)
10987502_814949755249011_80 ダウンロード