Oofos:recovery sandal

FullSizeRenderGWで酷使した足にはリカバリーサンダルOofosが優しく包み込んでくれます。例えるならとってもモッチモチの触感!(讃岐うどんの足踏みのような感覚?!)
今までのサンダルにはない初めての感覚で、足裏が本当に気持ち良いので、これからのシーズン、大活躍してくれそうです。
#oofos #recoverysandal #ooriginal

走り抜けた一年、走り抜ける一年

IMG_0333

http://sportsfirst.jp/
仕事環境が変わってちょうど丸一年が経ちました。そんな節目に、先日行われた対談記事が公開されました。ご覧頂けると嬉しいです。
トレイルランニングのアジア第一人者であり、50歳を目前にしてなお世界の舞台で活躍する鏑木毅さん。4度の五輪出場、4つのメダルに輝いた水泳競技のオリンピアン松田丈志さん。2人のレジェンドに色々と伺いました。あのリオのメダル、ずっしりとした色々な重みを感じ、鳥肌が立ちました。貴重な機会に感謝です。

この一年を一言でまとめると、”全日全打席に立ってフルスイング!” 充実感5割、不完全燃焼感5割、そんな感じでしたが、自分の中で掲げたビジョンに対しては全くまだまだです。それでもこの環境での出会いは、これから先、確実に人生の財産になると思えるくらい濃厚・強炭酸です。

走りの方も、この一年は我慢の年でしたが、そろそろバランスを取りながらフォーカスしていきたいと思います。これまでより何重にも時間的制約がある中で、だからこそ、どれだけ上げていけるのか、どうアプローチしていくか、戦略を考えると胸躍ります。現状維持と思ったらdead、生涯成長あるのみ。自分vs自分、やっぱり負けず嫌いのツノは隠せません(笑

カテゴリー: Memo

Registration

IMG_3431

サポートするだけでなく、たまにはやっぱり自分の足で走りきって、あの達成感・充足感を味わいたい。

そう思い立ったら吉日、すぐに実行。
何とか調整できそうな月に開催される2つの100mileをポチッと登録。
※今日タイムラインで盛上っていた「おんたけトレイル」ではないです。

一つの大会は、発音がちょっと分かりませんが…

人って本当に単純だなとつくづく。
目標ができると思考行動が変わります。
来年のUTMFに向けてボチボチと。

カテゴリー: Memo

学びと走りのRun Workshop

1/11よりRun Workshopがスタートしました。熱を持って、こだわりを持って、多くの人達の協力を得ることができ、やりたかったコトを、また一つ実現することができました。このWorkshopでは走力は関係なく、あるのは向上心です。(そして自分は、それに満ち溢れた空気感がたまらなく好きなんです)

http://www.goldwin.co.jp/c3fit/running_event/

ランニングパフォーマンスの向上に繋がるテーマを毎週変えて実施しています。1人でも多くのランナーに繋がってほしいという想いから、チーム・グループ制ではなく、毎回の応募になります。また今は外苑前のNEUTRAL WORKS.TOKYOでのみでの開催の為、多くの人に触れてほしいという想いから、実施後には毎週レポートを上げたいと思います。第1回目のレポート「勝利するメンタルの鍛え方」、こちらも早速周囲のランナーから好評を頂いています。是非お時間あれば一読ください!

15972434_1105772019535395_801459390274809299_o

16178436_1112493512196579_7386026022113696765_o

16107296_1112493522196578_4547774075496457265_o

15994536_1105772096202054_6187241018799973979_o

15895630_1105772476202016_7916364779533307748_o

20170109_12

20170109_34

始動

IMG_3437

川口のRunarx Running Companyまでリバーラン。年末から続いていた咳喘息症状がようやく治まりまして、本日よりトレーニング始動です。今日は空気が澄んでいて、夕焼けの富士がとてもきれいでした。#runarxrunningcompany

カテゴリー: Memo