DMJで〆る

01
週末はチームDMJの忘年会でした。直前になって来れないメンバーもいたのは残念でしたが、年に一度のファミリーで集合の恒例〆イベント。正に家族ぐるみの付き合い。毎年誰かしらのハッピーな知らせが舞い込み、そしてみんなそれぞれの環境で頑張っている話を聞き、とても大きな励みになる有意義でこれからもずっと大切にしたい時間。なんといってもDMJr.達の成長がはやいなと実感しちゃいます。オッサンもJrに負けないくらいもっと進歩成長しなくては!笑
東京、神奈川、埼玉、栃木、茨城と住み環境は違えど、山で繋がり、こうして自然体でいられる家族ぐるみの繋がりは、もうかけがえのない財産です。ほんと最高です。

今日で仕事もなんとか無事に〆ました。この一年は今までになくとても苦しかったけど、苦しみ悩んだ分、この日々が後で良かったと振り返る日が待っているのかな。土俵際よく踏ん張ったと自分をちょっと労わりつつ、すぐに2015元旦に向けての準備を。。落ち着く暇もなく常に突っ走っているくらいが性に合っているんだなー多分。

ということで、ちょっと早いですが、2015年おつかれ山でした!ありがとうございました!来る2016年もどうぞ宜しくお願いします。

(2015年は、My道場でもある秩父・奥武蔵で遊んだ回数を数えたら19回でした)

八ヶ岳と草原屋

この週末は、八ヶ岳の麓にある草原屋で仲間家族と過ごしてきました。「トレイルランの疲れは、トレイルランで癒す♪」的リフレッシュ慰安旅行。今夏の週末は、トレーニング目的で山に籠ることばかりだったので、、家族や仲間とのんびりゆったりハッピーな時間を過ごすことができて、心身共に充電できました。感謝です。

土曜は、茶臼山~縞枯山~白駒池を散策トレイルランニングから草原屋ステイで夜はキャンプファイヤー。日曜は、八ヶ岳一望の庭で優雅に朝食を摂り、地元の野菜購入したり、のんびり過ごしてから霧が峰高原で山ごはん。(ちょうど宿泊していた鎌倉在住のHファミリーもジョインしてワイワイ賑やかで楽しかったー。ご主人は造園業、奥様は鎌倉べつばらドーナツのオーナー!)

7月にも草原屋を訪れましたが、いつきてもリセット&リフレッシュできる自分にとってのパワースポット。オーナーの二郎さんは非常に興味深い経歴の持ち主で、某自動車メーカーのカーデザイナーから、日本トップのプロスノーボーダー(今はレジェンド)、そしてこの草原屋オーナーへ転身という振り幅の格好良さ。話していて誰に対してもいつも謙虚で常に何かを吸収しようとしている姿勢がこれまた更に格好良い!尊敬しています。勝手に山のアニキと慕っています(笑。そして宿庭からの雄大な八ヶ岳パノラマビューはご飯何杯でもいける極上のご馳走です!

自分と同じく、この景色とじろーさんに魅了されてしまうトレイル仲間も多く絶賛浸透中♪   &嬉しいことに、じろーさん本人がトレイルランにハマり中。今年はスリーピークスに参加したり、ウェアギアも最近一通り揃いました♪ 草原屋をご利用の際は、ぜひじろーさんにトレイルランセッションお声がけください〜!きっと喜んでご一緒すると思います♪

01 02 17 04 05 07 06 08 09 10 11 12 13 14 15 16

見開きDMJ!

4/30発売
マウンテンスポーツマガジン VOL.2 「トレイルラン2015 Spring_Summer

ヤマケンさん>藤巻カメラマン>Ryoko塾長(DMJ14号)&福田ゆかり選手>小川壮太選手>瑠偉くん>鏑木さん> からの~~~見開きチームDMJ!

(嬉しいですねー♪)
10987502_814949755249011_80 ダウンロード

那須トレイル

日曜日、涼を求めてDMJで那須トレイルへ。しかし真夏日だったこの日、結果、那須の標高1000m前後のトレイルでも大汗でした、、、、が、暑さも吹き飛ぶくらい眺望抜群の気持ちのいいトレイルですね。そして相当タフなコースでど笑む指数は高そうです!0601a0601b0601c0601d0601e

カテゴリー: DMJ