達成感をもう一度(福岡県古賀市・白川さん)

久々の更新になってしまいました! 12月9日(土)に開催される
第5回国頭トレイルランニング大会のエントリーも終盤を迎え、
トレイルウォークの部と、19kmの部の参加者が残り100名を切りました。

今日は、昨年初めてトレイルランニングの大会に参加した
福岡県の白川量哉さんのインタビュー記事をお届けします。
DSC_0625

大久保 最初に国頭トレイルを知ったきっかけは?
ボランティア(古賀市少年の船)の研修を国頭村で行なっていて、
研修の下見に行った際に役場の方からトレイルランニングの大会が
あることを教えてもらいました!

大久保 出場回数・出場種目は?
初出場で種目は19kmです。

大久保 どなたと国頭村にきましたか?
1人で2泊3日です!

大久保 第4回大会で、やんばるの森を走ってみての感想は?
気持ち良かったです!走っていて景色に飽きることがなかったです!
DSC_0551 (2)

大久保 後夜祭はどうでしたか?
ライブやエイサーはもちろん、テーブルが一緒になった方と
大会の話をするのが楽しかったです!

大久保 後夜祭でおいしかったものは?
国頭村の名物、ハイケイです。
ひたすらハイケイマイスターが焼いてくれるハイケイを食べてました!笑
DSC_0651 (2)

大久保 大会に出て、心に残っていることは?
完走した瞬間です。走りきった達成感がサイコーでした!
いろんな方から「おめでとう!」「よくがんばった!」と声をかけてもらえたのもうれしかったです!

 大久保 職場の同僚や家族の感想は?
完走できないと思ってた!とよく言われます(笑)

 大久保 今年は出場しますか?
エントリー開始日に19kmの部に申し込みました!
あの達成感をもう一度味わいたいです。
今年は仲間を誘って7名で参加することになりました。
前回は、ほぼ練習をせずに挑戦したため、完走するのがやっとで…(笑)
今年はしっかり練習して、3時間を切るのが目標です!
大久保 仲間を集めて参加なんて、白川さんはアンバサダーですね。

DSC_0623大久保 そのほか沖縄の大会で気になる大会はありますか?
石垣島オーシャンビュートレイルラン&ウォークの大会の話を聞いたので、
いつか出場してみたいです!

参加を迷っている方、エントリーはお早めに!
白川さんのような国頭(くんじゃん)スマイルを見せてください。
スポーツエントリーから申し込みできます。