おつかれやまです!
第3回スリーピークス八ヶ岳トレイルが終了いたしました。
無事終了と言わないのはすべての状況を把握してないからです。
そしてもうひとつ。
大会期間中に挨拶しなければならない方々にちゃんと挨拶が出来ず誠に申し訳ありませんでした。
相変わらず不安定要素バリバリの大会ですが、本当に本当に本当にゲストスタッフを始めとするすべての関係者の方々に助けられました。
本当にありがとうございました。
これからも助け甲斐のある大会を目指します笑
ボクは5日の金曜日から現地に入りました。まずはトレイルの整備。気になる箇所がまだまだたくさんありチェックしながらコース整備してました。
途中、雨が降ってきて松井さんも心配して電話をくれたりしたのですが、没頭、シングルトラック作りに没頭して電話は軽くシカトしてました笑
A15からA16の間、ここは選手の方々が「おーー!」と感激する区間。ここのシングルトラックをどうしても繋ぎたかったんです。
繋がった瞬間、ボクが「おーー!」っと叫びました。
5日はこの後最終会議をしたのですが、あれは?これは?のオンパレードです。今は笑って話せますが凍りつく出来事もあったり、、、
松井さんもいっぱいいっぱい。彼女が崩れたらスリーピークスは終わりです。もう直前なのでネガティヴな要素や思考を棄てポジティヴな、、若干開き直りな(笑)気持ちで行こうと話をします。
スタッフもそれぞれ役割が違うし、それ以前に自分の本職をしながらの準備、もう熱意でカバーするしかありません。
なんやかんやで6日の土曜日、前日ですね。突入します。
ボクは過去2回の予定と同じく朝6時からコースチェックにいきます。今回は過去2回と違うところがあります。仕事の関係で参加できない菊嶋啓がいっしょに来てくれました。
レース最高地点の三ツ頭分岐ではなんと!天の河原側から上がってきた松本大くんとバッタリ!
2014スリーピークスのワンツー再会!
写真がアップできない、、まーいいか(笑)
この後マーキングが足りないところや危険箇所にプレートを付けます。
会場に戻ると選手の方々やブースもたくさん出ていて華やかな雰囲気に。ステージでは松井さんと上宮逸子によるブリーフィングが行われています。ボクもこの後2回目のブリーフィング。相方を安心感バツグンのBoomerungトレイルリーダー青木光洋くんにお願いします。
が、、
ボクがふざけすぎて選手の皆さんにちゃんと説明できなかったな今年も(笑)
ごめんなさい(笑)
この後も記憶が飛び気味に前夜祭会場へと向かいます。松井さんが焦ると運転がアイルトンセナのような運転になるので何かあってもしょーがないとここでも開き直りです。
知る人ぞ知るスリーピークスの前夜祭。
今年は選手宣誓に九州のお笑いの星、別府選手に。乾杯にTDTのTOMOさんに。キャンプファイヤーの点火に山屋夫婦。
いずれもその場での指名になります(笑)
いいねー、スリーピークス(笑)
前夜祭は選手やスタッフの交流の場なのでそれぞれ盛り上がれば有難いなーと。
やっぱり楽しいところには楽しい人達が集まりますね。
そして前夜祭終了ーーー!!
はい、ボクらはこの後も仕事があり結局2時ぐらいかな?宿に戻りました。
若干の寝坊と共に7日、レース当日が来ます。
選手の方々に装着してもらいたいーー
さーー、スタートです。。
続く。