あと二週間でUTMF/STY。
先日詳細地図が発表されたけど、その詳細地図(PDFのやつね)をRASSLIN’&CO.で製作させていただきました。
最初の作業は白地図を一周つなぐ作業だったのだけれど、MAC上でも富士山をぐるり一周つなぐデータを作る作業にほぼ丸一日かかった。実際にコースをつなげるのは本当に大変な作業であることを変なところで実感。
トレイルラン系の仕事でぼくに声をかけていただくクライアント様は「渋井さんはトレイルラン好きだから、その視点で」という感じのご要望をいただくことが多いのだが、今回も自分がランナーになったつもりでこつこつと作った(というかSTYに出るし)。地図の通し番号、エイドになにがあるか一目で見やすいように、高低図を入れて標高がわかるように、そして全体の見栄えなど。
ルートを作る際は「ここはあんな感じだったな」とか「ここは勝負どころ」とか「ここで流して体力温存したい」など、ところどころ妄想しながらw 作業。一昨年も昨年も今年もラン友がたくさん出るビッグレース。もちろんラン友以外のトレイルランナーにも頑張ってほしい。
ぼくは今年はケガもなく好調だったのだが、2月3月がやけに慌ただしく、思うように走り込めなかった。実力は上がっているとは言いがたいが(それどころか低下しているのは間違いない)、経験値でなんとか乗り越えたい。幸い一昨年と同じ時計周りになったので、経験値が活かせそう。
ここまで来たらバタバタしても仕方がない。参加されるみなさま、そしてサポートメンバーのみなさま頑張りましょう&楽しみましょう!
試走される際には詳細地図をご活用ください。