先日、掲載いたしました、甲斐国ロングトレイル MTG vol.2 _ 情報共有② に続きまして、本日は「甲斐国ロングトレイル」意見交換会vol.2(東京)において、ビデオレターという形でメッセージを流させて頂きました、準備委員会アンバサダーの山本健一氏のコメント映像を共有させて頂きます。
MMAブログを常日頃ご覧の方であれば、改めて説明をするまでも無い “ヤマケン” こと、山本健一氏。日本を代表するトレイルランナーでありながら、普段は山梨県の高校の教員として、そして山岳部の顧問として教育の世界でも活躍しております。
『自身も韮崎市に住んでいて高校時代から山に登っているけれども、訪れる山はある程度限られていて、まだまだ知らない山梨の山がある。山岳部の活動でもこの「甲斐国ロングトレイル」を使って、山登りの魅力、そして郷土の山梨の魅力を学生たちにも是非伝えていきたい。』とのこと。
このビデオレターにあるように、彼には「山と教育」の観点からも、このロングトレイルの構想に携わって頂こうと考えております。ルート開拓を含め、2014年より準備委員会のメンバーとして一緒に活動を進めてまいりますので、宜しくお願いいたします。
※これまでの「甲斐国ロングトレイル」に関連する記事はこちらより:
https://mountain-ma.com/dekoboko/category/■-甲斐国ロングトレイル/