先日の記事(https://mountain-ma.com/dekoboko/2014/06/20/new-haleテープ-静岡から欧州へ/)にて、掲載いたしましたように、日本のトレイルランニングシーンではとなじみとなりましたNew-HALE® Vテープが、フランスのトレイルアクティビティ専門メーカーRaidLightとのコラボレーションにより、欧州市場にも本格的に参入していくことになりました。
ニューハレシリーズの原点である「ニューハレAKT」は、のこの業界のパイオニアとして、他に先駆け1974年に株式会社アクタ(当時の芥田織布株式会社)より誕生した粘着性伸縮包帯(キネシオロジーテープ)。
それから40年。脈々と伝承・発展してきたMADE IN JAPANが、「日本が独自に歩み発展した技術や文化を世界に発信する」というRUNX CORPORATION(RaidLightの日本代理店)の試みと出会い、先日ドイツで開催されたOUTDOOR SHOW Friedrichshafen 2014にて製品が発表され…
そして1ヶ月後にせまりましたUTMB(ウルトラトレイル・デュ・モンブラン)にて、いよいよヨーロッパの市場にデビューする運びとなりました。
この映像は、ドイツのOUTDOOR SHOW初日に撮影・編集し、2日目より実際にRaidLightブースのディスプレイで流していたもの。RaidLightブースの前面で各国のディストリビューターやメディアをはじめ、多くの方々にデモンストレーション貼りを行いました。
New-HALE® 芥田さんは、UTMB2014会場エキスポ内のRaidLightブースにて選手へのテーピングサポートを実施することが決まりました。
レースに参加されるみなさまの中でVテープを貼って走る予定の方は、是非ブースにお立ち寄り頂き、RaidLightテープを貼ってMADE IN JAPANのトレイルランニング・ギアを世界にアピールして行きましょう。(※Vテープ以外にもテーピングに関する相談も承るとのことです)