奥さんです!
前回の続きです。夜が明けました。
ゴールまであと9マイルほどの谷。
ここでサプライズが!
ウェイトリストで出走待ちしつつもスタートすることができなかった、香川の尾形鉄郎くんが、友人カメラマンのサポートなどを終え、夫のエキストラペーサーしに駆けつけてくれました。
(尾形くんはアメリカじゅうの大小の100マイルを駆け巡っているウルトラ100マイラー。いちど会いたいとずっと思っていたのが、このときにやっと実現しました)
すでに目標としていたタイムをあきらめざるを得ず、残りのトレイルは気にせず楽しくゴールしようという気分だったという夫。
でも尾形くんが「Go! Catch up Krissy!!」
声をかけつつぐんぐん引っ張ってくれた模様。
おかげで、怒涛の追い上げをして・・・・
さいごはすべてを出し切って、ゴール!途中はどうあれ、最高に気持ちよいゴールができたという夫。
尾形くん、この夏のHardrockに出走できることが確定。来月が楽しみ。がんばってほしい!シルバートンまで応援に行きたいくらいです。
アフターレースブランチのあとには完走者ひとりひとりへの表彰があり、クルー、スタッフ、選手それぞれがそれぞれに拍手を送りあい、レースは幕を閉じた。
20年続く歴史あるレース、Hardrock 100mile Endurance Run。
全米一タフだから人気があるわけじゃない。その景色の美しさがすばらしいという。
加えて選手やスタッフのリラックス感、アットホームな雰囲気にすっかり魅せられました。
そうそう、わたしのおむすびですが・・・
長くなりましたが、おむすび応援日記でした。
楽しいことばかりのようで、その高度ゆえに、実に過酷な旅でもありました。それがまた強烈な魅力なのですね。いつかきっとまた行きたいです。
2 comments
参戦秘話面白かったです!あと「奥さんです!」という出だしが最高!
ありがとうございます。いつの日か参加してみて下さい!