あけましておめでとうございます。
実家でひきこもり正月です、体重増は確定ですね。
さておき、正月といえば・・・箱根駅伝?初走り?初トレイル?
No,No,No~、1.4新日本プロレス/レッスルキングダム東京ドーム大会ですよね♫
まだ試合を観てないですが、プロレスのよいところは活字でも追える事。
今年の大会で注目なのが、夏のG1から始まった2つのストーリーがここで完結?する3試合。
スペシャルシングルマッチ 柴田勝頼●VS真壁刀義○
IWGPインターコンチネンタル選手権 中邑真輔○VS桜庭和志●
総合格闘技にいっていた桜庭・柴田の両選手が新日に殴り込み、東京ドームという新日最大
の大会で組まれた2者のシングル戦。結果は、真壁・中邑の両タテで勝利。
一昔前なら、タッグ戦だったんだろうな。それと、両タテで勝利もなかっただろうし。
たしかに、昔の名前で出ていますなベンチャーズモードかもしれないが、素直に真壁と中邑に
勝たせた、いや、勝って納得と説得力が伴った内容とストーリーということなんでしょうね。
柴田選手は、ノアの状況がアレだけに、プロレスに本格復帰してKENTAと再合体を熱烈希望。
そして、もうひとつのストーリーは、G1制覇後に引っ張りに引っ張ったストーリーを展開してくれた
活字で追うと、すげーみたい試合ぽいんだけど・・・帰省先が1週遅れなんですよ、新日の放送(苦)
スペシャル枠としてもワープロは1時間 。この3試合を同日放送になるとカットが多そう。
BS朝日でオリジナル放送しないかな、2月頭でもよいので。
プロレスもそうだけど、自分の中でビッグマッチを単発というより、コミットする目標のため、
点を線でつなげていくストリーリーを創っていこうと思ってます、今年のトレイルレースは。
ランチェスター戦略でいう、各個撃破し転戦をつづけ、最後に全体でのNO1を目指す戦略。
あたしの場合、2013年の年間最大のビッグマッチはUTMB。
UTMFは抽選落ち、リベンジを狙ってうた八ヶ岳スーパートレイル・雁坂峠秩父往還は9月上旬のため、
国内だと3月のIZUトレイルジャーニー以外は初戦になるレースが少なそうだ、今年は。
8月下旬のUTMBの感想を目標に、今年前半は試合(大会)や練習を線で結んでいきたい。
そしてUTMBがまた点になり、来年以降にも続いてゆき線にしていきたい。
今年はラスト30歳代の年でもあるし、仕事先で勤続14年の節目の年にもあたる。
決意や熱意は、また次回にでも。