ミキです。
4Kでてきました。
クアトロカッパといいます。
私の能力不足でLa Tuille という約91K時点で終了となりました。あまりにも短すぎるレースとなってしまいました。
いろいろな方に激励していただいたのにすみません。
4Kはトルデジアンがケンカしてできた新しいアオスタ州のレースです。コーニュというトルデジアンだと第二ライフベースがスタートとなり、トルデジアンだと一番高いコル(峠)のコル・ロソンが初めにに来て、トルのコースを逆走します。実は登りだと頑張れるが下りは結構怖い斜面を進みます。想像してた通りのタフなコースでした。
終わってみて思うこと。
やっぱり我慢すればよかったのに。
ああすればよかったな、こうすればよかったな。
たくさんあります。
しかし、2013年に途中で挫折してしまった時よりは清々しいのです。実力不足すぎましたし。それに完走した日本人の皆さんの走る姿に元気をもらえたし、落ち込んでいません。
大人になったのか。(えっ今?∑(゚Д゚))
諦めがつくようになったのか。
ただただわかっているのはアオスタ州が好きであること。この暖かい人達がいる場所に再び来れたこと。
それだけでも嬉しいということです。
それにライフベースを回り、日本人ランナーをとにかく励ましたかった。すこしでも役に立ちたかった。すごくパワーをもらえるから。いやあ、いいものを見させていただきました。
さて、今後の私のアクティブティーはさておき、明日からトルデジアンがはじまります。
Tor des Geants (巨人達の旅)
330k
累積24000m
クールマイヨールスタート
ライフベース6つ
制限時間150時間。
装備もチェーンスパイクをもつ必要があるし、昨年のことがあったせいか重装備になったようです。時期も冬のはじまりとなります。でも素晴らしい山々への旅は少しも変わらないです。
みんなには楽しんでほしいなあ。
私のブログの副題は”すべての道はトルデジアンに続く”です。また再びぐるりと出来る力を蓄え出来る参加したいなあ〜、と思うミキでした。