9月20日(日)大垣市にて「第30回 岐阜県接骨学会」が開催され、ニューハレ®トレーナー芥田による特別講演(テーピング講習会)のためにお招きいただきました。「スポーツ現場からのトレーナー活動による伸縮テープ術」
http://www.jusei-gifu.or.jp/report/「第30回-岐阜県接骨学会」開催/
具体的には、足首へのニューハレ®Xテープによる捻挫予防や応急処置についてです。
http://new-hale.com/howto/index.html
画像はその模様が岐阜新聞に掲載されました。
新聞記事の中で
『患部を固定するだけでなく、生活のしやすさなども考え、いろいろなテープを使って独自の治療法を編み出してほしい』と呼び掛けた。
とありました。
確かに言いました。
接骨院の先生方を前に横柄だったかもしれませんが、僕の恩師は、
『やはり探求、いつでも現場から学ぶ事がある、現場、現場、現場で貼って、貼って、貼って、覚える』
そう言っていただいたからです。
私がこのように発表できるのも、信越五岳とUTMFで大会側の要望で、オフィシャルトレーナーをさせていただき、幾つものトラブルに触れ、改善策と対処した後のランナーからのフィードバックから得た、ランナーの皆さんと重ねた7年分のノウハウがあってこそです。
改めて、携わった皆様に感謝いたしますとともに、これからもニューハレ®テーピングトレーナー活動を活かし、多くのランナーの喜びをサポートしていきたいと思います。
その感謝の気づきと、ご褒美がこの新聞記事記載だと感じました。
これからもサポート活動をがんばります!
今後ともニューハレ®をよろしくお願いします。
#ニューハレ
#信越五岳
#UTMF
#トレーナー活動