私は開会式で「やんばる!ふんばる!」と掛け声をかけた後は、スタートの見送りをして、12kmの部の最後尾から一眼レフカメラを持ってインタビューしながら走りました!
国頭(くにがみ)は、うちなーぐち(沖縄の方言)で「くんじゃん」といいます。
やんばるの森の風になった、くんじゃんスマイルを紹介します。
19kmの部の早い選手です。
気持ち良さそうに駆け下りてきます!
12kmの部に出場の沖縄県内の選手。昨年出場した選手が「面白いから出よう」と誘ったそう。「思ったよりキツイ~、マイナスイオンを浴びてがんばります!」
フルマラソン経験多数。川崎から参加のきくっちゃん。
国頭トレイル19kmが、トレイルのレースデビューになりました!
トレイルランニングのレースの経験豊富。
「国頭は後夜祭が面白すぎてまた来ちゃった」と笑う2大会連続出場、埼玉のミッキー。
鎖場の前の渋滞で「やんばる!ふんばる!」と声をかけたら応えてくれました。感謝!!
なんといっても「ベストくんじゃんスマイル」は、大会スーパーバイザーの山田琢也さん。
2位(着外です)で快走中。トレランクリニックが初レースの仲間に大好評でした!!
「国頭トレイルは一年がんばった自分へのごほうび」という千葉県のハリーさん。来年もぜひ。
「国頭トレイルは、トレイルの魅力がたくさん詰まっています!」と話す恭子さん。
国頭でトレイルのレースにデビュー。六本木農園で開催されたハイケイ会で、経験者と交流し、19km部に参加を決めた小柴さん(左)と同じ会社の山内さん(右)。
東京在住のこびつさん夫婦は3大会連続出場。ハイケイ会にもきてくれた国頭ファン。
みなさーん!来年の大会では、このアングルから「くんじゃんスマイル」を撮りましょうね!