MMA×Threepeaks Yatsugatake Trail Tee 2017

0001

昨年に続き、今年もMMAとスリーピークス八ヶ岳トレイルコラボTシャツを製作させていただきました。


昨年は好評だったようで、初回分、追加分とも完売いたしました。Instagramやトレイルで着ていただいている方を見る機会もあり、うれしく思います。

ということで、今年はどういうデザインにしようかなと考えた時に、思い浮かんだのが松井さんのブログ。

3peaks2017pos

「跳べし」

http://mountain-ma.com/3peaks/2017/02/21/junp2017/

今年のポスター。

中心にある「跳べし。」の文字。

これ、甲州弁です。

甲州弁で「跳ぶ」とは「Jump」の意味もありますが、「走る」ことを「跳ぶ」と言います。

かけっこ=とびっこ

走っておいて=跳んでこーし

走ってきた=跳んできた

でもって、跳べし。の「し」

(中略)

「跳べし」は「走ろうよ」「走れ」「行け」みたいな意味にもなったりします。

みんな、八ヶ岳のきれいな自然の中を跳べし。

楽しいから。

(ブログより一部抜粋)

すごくいいなと思いました。言葉の響きもいいし、世界のショーフジマキが撮った小山田さんの写真もいい。スリーピークスの雰囲気が凝縮されているこの「跳べし」をTシャツにしようと決めました。

なんとなくぼくには「跳べし」が「飛ぶように走る」のような印象があったので、「Run and Fly」と入れました。

イラスト化して飛んでいる小山田さんは、ポスターのショーフジマキの写真から。松井さん経由でショーフジマキにはOKをいただきました。さすが世界のショーフジマキ!

3peaks_2017

昨年版をお持ちの方も新鮮な気持ちで着れるように、ボディはラグランにしました。少し身幅を広くしたリラックスシルエット。普段着にもアクティビティにもOK。

今年も会場、道がまっすぐさん、SUNDAYさんで発売予定です(MMAでの発売はありません)。レースに出られる方も、スタッフの方も、応援される方も、記念に是非GETしてください。

IMG_9984

ぼくにとって4回目のスリーピークス八ヶ岳トレイル。

38→23→応援、今年はまた38の予定だったけど、人手が足りていないということでスタッフで参加します。

走るのも楽しいけど、スタッフも楽しいトレイルランニング。スリピはトレイル愛に溢れているので、より楽しそう。

まだ足りていないみたいなので、もしご都合あえばスタッフとして参加してみてください。よい思い出になると思います。

ぼくは当日どこかで何かをやっていると思います。よろしくお願い致します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>