トレイルランニングは旅に例えられることがあるけれど、ぼくはトレイルランニングを始めてから旅が好きになった。どこか通じるものがあるのかな?
2019年を振り返ると、その「旅」という印象。
みなさまの旅のお手伝い、UTMF2019。
3年連続参加のUltra Trail Australiaは50kに。
2019秋冬トランクショー、京都〜大阪〜奈良ツアー。
からの富山。
初開催、中央アルプススカイラインジャパン参戦。
南アルプス、仙丈ヶ岳からの甲斐駒ヶ岳、の予定が台風で、、、
北アルプス、二泊三日テン泊縦走。
嫌韓騒ぎの中、韓国済州島へ。
「再び済州島へ(Trans Jeju 2019/レース編)」
「トレイルトリップの喜びと学び(Trans Jeju 2019/旅編)」
青森県、RUN&BIKE TRIP!
「青森アクティビティトリップ(初日-サイクリング-カヌー)」
「青森アクティビティトリップ(二日目-奥入瀬渓流-十和田市現代美術館-赤沼)」
「青森アクティビティトリップ(最終日-青森県立美術館-後藤やきそば-津軽びいどろ)」
香港デモの最中、香港TRIP。なにごとも自分の目で見て判断することが大切。
「香港の今」
2020春夏トランクショー。高尾山もプチトリップ?
からの奈良〜名古屋ツアー。
名古屋から富山までは特急ひだで移動。効率重視ではない、贅沢な時間。
旅とトレイルランニングの共通点は、見たことのない景色が見れて、新しい体験ができて、出会いがあること。
前回のブログで「トレイルランニングを通じて知見を広め交友を深める」と書いたけど、「旅を通じて知見を広め交友を深める」でも同義なのだ。旅も、トレイルランニングも人生を豊かにしてくれる。
旅をするようになって実感しているのが、自分の作るウェアが旅に適していること。
乾きが速く、寒暖差に対応し、嵩張らず、軽量で、多くのシーンに対応するデザイン。
「デザイン性のあるアクティビティウェア、機能性のあるデイリーウェア」をテーマに物作りをしているのだが、旅の適性の高さは副産物のようなもの。
2012年12月12日にサイトをオープンして、ブランドとしては8年目に突入。自分が愛好するトレイルランニングという軸から派生した要素も加えて、よりたくさんの方々に喜んでいただける物作りと情報発信をしていきたいと思っています。
2019年は大変お世話になりました。2020年もよろしくお願いいたします。
1 コメント
[…] トレイルランニングは旅に例えられることがあるけれど、ぼくはト…このサイトの記事を見る […]