ロッタリー・パーティー

アメリカでウルトラ・トレイルランニングをやっている人にとって、12月最初の週末といえばウェスタン・ステイツハードロックの抽選が行われる日。

トレランが盛んな地域ではロッタリー・パーティー(Lottery Party)なるものが催されます。ライブ中継やTwitterなどで流される抽選結果をみんなで見ながら楽しむイベントです。

去年までは毎年出場しているレースと日程が被って参加できませんでしたが、今年はレースが11月に開催されたこともあり、私が町のトレラン・ショップセブンヒル・ランニングショップでも毎年行われているロッタリー・パーティーに参加してきました。

抽選が始まる前に、近くのディスカバリー・パークでみんなで軽くランニング。ダウンタウンの近くにありながら、いろいろなところにトレイルが張り巡らされていて、いつ来ても楽しく走れます。

グループランから戻ったあとは、ドーナツを頬張りながらウェスタン・ステイツ抽選の中継をみんなで見守ります。

私の当選確率は今年ウェスタン・ステイツが26%、ハードロックは4%以下だったのであまり期待してませんでしたが、なんとウェスタン・ステイツに初当選!

2014年今年にペーサーとして参加しましたが、来年はいよいよ誰もが憧れる舞台を自分が走る番です。

いまから楽しみです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>