2013年4月26〜28日の三日間に渡り、日本最大のトレイルランニングレースUTMF/STYが開催されました。
今年も天候に恵まれたメインレースUTMFでは、海外から招待された強豪ランナーを抑えて日本人の原良和選手が初優勝。2位が昨年優勝のジュリアン・ショリエ、3位が国際レースで高い実績を持つセバスチャン・シェニョーであったという結果こそが、原選手の優勝が実力に裏打ちされたものであったことを証明しています。
その半面、10位以内には海外選手が8名入賞し、海外勢強しの印象が残りました。その中で昨年6位、MMAブログでもお馴染みの山屋光司選手が今年も8位に入賞! 強豪国内ランナーのリタイアが続く中、日本が誇る市民ランナーとして快挙以上の結果を残してくれました!
山屋光司選手、おめでとうございます!
先日もお伝えした通り、MMAブロガーもUTMF/STYに参加しました。ブログで結果を報告していますので、是非ご一読ください。今年のレースを思い出すもよし、来年参加を検討しているランナーのみなさまには参考になると思います。
完走したランナー、思うような結果ではなかったランナー、結果は様々でしたが、UTMF/STYには参加したランナーの数だけドラマがあります。そしてランナーだけではなく、応援するサポーター、ご家族やスタッフを含めれば、多くの方々がUTMF/STYというドラマを体感したことでしょう。
この素晴らしい大会が来年もまた開催され、多くのドラマを生み出してくれることを待ちたいと思います。参加されたランナー、サポーター、スタッフ、そして関係者のみなさま、おつかれさまでした。そして、ありがとうございました。
「UTMF結果」
「2013UTMF」
「UTMF2013」
【UTMF2013レポ】vol.1「スタート~A4こどもの国」
【UTMF2013レポ】vol.2「A4こどもの国~A8きらら」
【UTMF2013レポ】vol.3「A8きらら~ゴール」