MMAが初めてリリースするキャップは、MLB(メジャーリーグ・ベースボール)オフィシャルサプライヤーであり、アメリカを代表するキャップメーカーNEW ERA®に別注したトラッカーハット。
NEW ERA®は1920年代に創業したアメリカの老舗キャップメーカー。現在はMLB唯一の公式選手用ジャップのオフィシャルサプライヤーとして知られるが、スタートは紳士用カジュアル帽子が中心だった。
そんなヒストリーを反映してか、近年ではファッションとスポーツのカテゴリーの枠を超えて様々なブランドとコラボレーション。魅力的な帽子を生み続けている。
Mountain Martial Artsがキャップを作りにあたり、そうしたNEW ERA®のフィロソフィーをリスペクト。初の別注を依頼した。コンセプトは「トレイルシーンで使えるトラッカーハット」。
NEW ERA®のモデルの中でも、フロントパネルに芯のない9Twentyをピックアップ。芯がないため、コンパクトに折りたため、携帯がしやすい。芯のなさは柔らかなフィット感を生み、浅めの帽体は視界を大きく妨げることはない。実際にアクティビティでの使用を前提としている。
フロントパネルには撥水透湿素材にMMAオリジナルのタイガーカモをプリント。バックパネル部分をメッシュにすることで開放感を高めている。後部にはフィット感をアジャストするためのベルトを装備。1サイズで多くの方にフィットする仕様。
前面の刺繍は小ぶりな「M」。NEW ERA®らしい立体感のある仕上がりとなっている。ツバ裏には「SHARE THE TRAILS」を刺繍している。
デザイン性が高く、ランニングやトレッキングのみならずデイリーにも使え、シーンを選ばずに活用できる。これこそMMAが目指したトラッカーハットの姿であり、NEW ERA®が持つヒストリーと技術力により形になった。
MMA×NEW ERA® Trucker Hat
■color: Tiger Camo
■composition: (本体)ポリエステル 100%(メッシュ)ナイロン 100%
■size(単位 cm)
アジャスタブルベルトによってサイズ調整可能